プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC マラサイ(コンコバコン用) その2
おや、マラサイさんが何かやってますよ。


「漢は背中で語るものさ・・・・」

コンコバマラサイ改修1

下・・・丸出しです。。。。。

コンコバマラサイ改修2

いや、前を向かれても(笑)


何か着て下さい。


「ん?こ、これは!?」

コンコバマラサイ改修3


ああ、マラサイさん、衣装のリフォーム終わりましたよ。

「おお、そうか、では」




「似合ってる?」

コンコバマラサイ改修5

「どうよ??」

コンコバマラサイ改修4



ただいまこんな感じです(笑)

比べてみるといかがでしょう?

マラサイ資料2

G型なので、も少しフロントアーマーは長くても良い気がしますが、今回は
これで進めます。
雰囲気出てるでしょ?


さて、これで作業は6割方終わった気がします。
なんならこのまま塗ってしまっても(笑)


それではあまりにも芸が無いので、コンペで目に留めてもらえる様色々と
小細工(笑)を仕掛けようと思います。

もうすぐ参加表明締め切りですが30名越えましたからねぇ・・・・・
厳しい戦いになりそうです(←自分との戦いですよ、どこまでやれるか、ね)



<今回の工作>

前後のアーマーはプラ板で裏打ちした上にエポパテを盛って成型。
サイドの箱状パーツは元パーツをガイドにプラ板で延長、箱組みしてます。

ただし、片方は形が出ていないので、後ほどパテ盛りで成型し直しです。

前後アーマーは最終的にはコーティング再現でもう一度パテを盛りますが、
もう少し削って形状出しの予定です。



では、次回・・・は少~し間が開くかも。
ちまちました作業続きなので、ある程度まとまってからのアップになりそうです。


その間のネタは何にしよっかなぁ?



今回はここまでです。


スポンサーサイト


1/144マラサイ | 【2010-10-12(Tue) 04:28:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

 おはようございます。(笑)
 
 アーマーの延長が近藤版らしくて良いです!!
 とにかく、懐かしさを感じる雰囲気がたまりません。(笑)
 
 次回は、御当地グルメとか如何ですか?
2010-10-12 火 07:48:21 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

近藤風に見えますか?良かったです。
若い頃に焼きついたイメージが再現できればなぁ、と思ってます。

御当地グルメ・・・ですか?
それこそネタがないです(笑)

2010-10-12 火 09:06:02 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
何となく、モーターヘッドみたいな感じですね!特に大きいスカートアーマーなんか、サイレンに通じるところがありますね。
2010-10-12 火 18:30:42 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

大きなアーマーは近藤版のポイントですからねぇ。
どんなMSもこれをするだけで近藤版っぽくなる優れものです(笑)
2010-10-12 火 19:35:30 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

