プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC マラサイ(コンコバコン用)
さて、今回からはコンコバコン(近藤和久、小林誠MS限定コンペ)用の
マラサイの製作です。

今回は近藤風で作っていきます。

イメージソースはこちらです。
コミック「ジオンの再興」より。


こちらはベースのマラサイ、宇宙用ですね。

マラサイ資料1

そしてこちらが今回製作予定の元になる設定画です。
左のG型を作っていきます。

マラサイ資料2

さぁ、キットを見てみましょう。
仮組みしてみました。

コンコバマラサイ仮組み1

コンコバマラサイ仮組み2

スタイルは良いですねぇ♪
シールドはアイザックのものです。

腰周りのアーマーを設定風に大きくして、頭部のヒゲの様なアンテナを付ければ
イメージに近付きます。

あとは地上用なのでツィンメリットコーティングを再現すればオッケー♪


ですが、おそらくそんな簡単にはいかないはず(笑)なので、
触ってから考えましょう。


次回からは本格的に手を入れていきます。

それでは。




1/144マラサイ | 【2010-10-09(Sat) 18:49:44】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

 こんばんは。(笑)

 今回も難しそうな作品に挑戦されますね。
 頑張って下さいね。(笑)
 楽しみにしています。
2010-10-09 土 20:27:49 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

ちょっぴり大変そうですが色々とやってみます。
ベースのキットが良いので無茶はせずに済むと思います(笑)


2010-10-09 土 20:49:50 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
かっこいいマラサイ期待しています!!
ペンギン68さんを参考にさせてもらって、僕もドワッジ頑張ります。

2010-10-09 土 21:38:53 | URL | m0717 #- [ 編集]
m0717さま

こんばんは。

マラサイは大好きな機体なので、カッコ良く仕上げられる様頑張ります。
パテ、プラ板と格闘ですね(笑)
2010-10-09 土 21:44:51 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは!!

遅ればせながら、グフカスタム完成「おめ」です!
おつかれさまでした。
ヨゴシ、なかなかいいと思いましたよ。
陸戦物なのでもっと徹底的でも、全然いいと思いますが。
ソード握った姿がいいなぁ。

コンペ作品のマラサイも、今後の進捗が楽しみです。


2010-10-09 土 22:43:54 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

おはようございます。

汚しに関しては今の自分ではこの程度です。
何事も経験なので、数を重ねて上達していきたいですね。
2010-10-10 日 09:40:00 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

遅ればせながらグフカス完成おめでとうございます。
汚しですが良い感じになってると思います。ちょっと位派手目な方が見栄えがしますよ。
凄くカッコいいと思います。

マラサイも楽しみです。
ツィンメリットコーティング興味があるのでこれの作製風景を楽しみにしてます。
2010-10-10 日 18:24:44 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

こんばんは、お疲れちゃんです♪

汚し塗装は機会があれば他の機体でもやってみようと思います。

マラサイはぼちぼちやっていきますので生温かく見守っていてください(笑)

2010-10-10 日 19:23:28 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

おはようございます。
早速マラサイですね!設定画、こういうのがあるんですねー(._.) φ メモメモ
ツィンメリットコーティング、どんな風になるのかが楽しみです。
2010-10-11 月 07:01:10 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

資料のコミックはかなり前に買ったものですが、今回引っ張り出してきました。
コーティングはそんなに期待されても・・・・・辛いです(笑)

2010-10-11 月 09:35:16 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

