プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79C ジム改 番外編2
前回ジム一族勢揃いの番外編をお送りしましたが、今回も番外編です(笑)

あと1回お付き合い下さいね。

今回はルチマルさまよりリクエストをいただきましたので、ジム一族を
改めて1対ずつ撮影してみました。



まずは元祖ジムです。
こちらはご近所模型店のコンペ用に作ったもので、一部にガンダムVer.G30thを使用しています。
塗装もしていますが、ジムにしてはカッコ良く作り過ぎた気もします(笑)


ジム番外編

続いてはジム・コマンド(コロニー用)です。

ジムコマ番外編

続いてもジム・コマンド(宇宙用)です。
こちらは知人の製作品です。
簡単製作ですが、各所にデテが施されて素敵な仕上げです♪

画像 691

お次はジム寒冷地仕様です。
元祖ジムに近いシンプルなデザインが気に入ってます。
作品冒頭でハイゴッグと戦うシーンが唯一の見せ場ですね。

寒冷地ジム番外編

ここからは異形のジム達です。

まずはパワード・ジム。
マッチョさんですね(笑)
0083冒頭の訓練シーンではすごくカッコ良かったのですが、
その後は見せ場がなかったです・・・

パワード・ジム番外編


続いてジム・ストライカーです。
こちらはパワード・ジムがベースのキットですね。
ゲーム、コミックに登場する機体です。

ジム・ストライカー番外編

お次はジム・クゥエル。
こちらは0083の最終話に申し訳程度に登場してます(笑)
後は雑誌の企画モノの機体のようですが、詳細はよく分かりません・・・・
正直ジムのイメージとは縁遠いです。

ジム・クゥエル番外編


そしてトリはジム改です。
こちらもパワード・ジムがベースなので、設定よりは太めなイメージですね。
今回は行いませんでしたが、脚の延長はした方がよりカッコ良く仕上がると思います。

ジム改番外編


主役でも無いのにこれだけバリエーションがキット化されているのは幸せなことですね。
このまま他の機体もキット化されることを願います。


さて、次回はホントにグフカス完成編?
もしくはコンペ用マラサイ製作状況??







1/144 ジム改 | 【2010-10-06(Wed) 08:00:36】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

 こんばんは。(笑)

 ジムもこれだけあると壮観ですね。(笑)
 改めて各々の機体を見ると、個人的にノーマルのジムが一番良い。(笑)
 
 次回、何が掲載されるか楽しみにお待ちしております。(笑)
2010-10-06 水 20:25:16 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

元祖ジム、スタイルは良いですね。
新しいキットと比べても遜色ない出来です。
今回はコンペ用で半分ガンダムですが(笑)

次回はホントにグフ・カスタムを・・・・
2010-10-06 水 20:40:53 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

はじめまして、こんばんは~。
GMはやっぱりたくさん並べたいですよね。
僕も最初のGMが一番好きです。
ちゃんと自分の役割がわかっているデザインが最高です。

お邪魔しました。
これからもよろしくお願いします。
2010-10-06 水 23:04:56 | URL | m0717 #- [ 編集]

ペンギン68さん!

ジムカタログ、リクエストにお答えいただきありがとうございました!
揃っていると、圧巻ですね。

じっくり見ると、それぞれカッコ良いです。
甲乙つけられず、どれが一番って選べないなぁ(笑

グフカス、マラサイも楽しみにしております。

ではでは
2010-10-07 木 01:00:42 | URL | ルチマル #- [ 編集]
m0717さま

おはようございます。

ジム、初代のこのデザインがあるからこそのバリエーションですよね。

ブログ、拝見させていただいてます。
ドワッジ近藤風、どんな姿になるのか楽しみにしています。

2010-10-07 木 07:00:57 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
ルチマルさま

おはおうございます。

改めて1体ずつ撮ってみるとそれぞれの個性が分かります。
カスタム系よりは、量産系のシンプルなデザインがジムらしいですね。
2010-10-07 木 07:04:45 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

どれもカッコよくて目移りしますね。(笑)
でも個人的に一番のお気に入りはパワード・ジムです。これ一回作ってみたい機体です。
マッシブな感じがたまりません。

次はマラサイかグフカスどっちなんでしょうか?どちらも凄く楽しみです(笑)
2010-10-07 木 21:23:40 | URL | うきうき #- [ 編集]

こんばんはー。
ジム、勢揃いですねー。ノーマルジムが一番かっこよく見えますね!ガンダムのパーツを流用しているのですか!
そういえば、ジムって作ったことないですね・・・
2010-10-07 木 23:52:43 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです。

パワード・ジム、オレンジが素敵な機体です。
0083では1話に登場したっきりですが印象は強いですね。

次は・・・どっちかなぁ(笑)
2010-10-08 金 07:11:52 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。
こちらのジムは胸部と膝の下半分はガンダムVer.G30Thを使っています。
なのでちょっぴりスタイルが良くなっています(笑)


2010-10-08 金 07:13:58 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

