プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79C ジム改 その4
もう10月、あと3ヶ月で今年も終わりですね。
私自身は今月またひとつ年を重ねる事となりますが、それはさておき(笑)

ジム改、ようやく完成です♪


まずはお約束の3方向からご覧下さい。

正面です。

ジム改正面

側面です。

ジム改側面

背面です。

ジム改背面

ジムなのにバズーカ(笑)です。

ジム改バズ

マシンガン装備です。

ジム改マシンガン

サーベルです。
このキットには刃がついていないので、パワード・ジムのものを拝借しました。

ジム改サーベル

今回は腿の延長は行いませんでした。
宇宙用が出たらやってみようかなぁ、と思います。


写真、ライトの光の回り方が甘いですね・・・・・
専用とはいかないまでも、もう少しましなモノを探さねば。


今回は塗装しましたが、ほぼレシピは無視です(笑)
胸のダーク部分と全体の白系の部分は手元にある塗料で
それっぽく適当に調合してます。

関節、マニは黒鉄色、赤はモンザレッド、黄色はクリームイエロー、
武器はRLMグレーです。


さて、次回はグフカス完成編、の前にジム一族全員集合(笑)かな?


では、今回はここまでです。









1/144 ジム改 | 【2010-10-03(Sun) 11:56:54】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ペンギン68さん、

こんにちは。
ジム改完成おめでとうございます。
ジムの中でも特に好みの形状ですので、完成画像の数々が見れて嬉しいです。

塗装レシピ、私もほとんど見てません。
調色がなかなか難しい時に、たまーに参考にしてます。

ライト、気になりだすときりがないですよね。
私はクリップライトを最大3個使うことも(笑
でも、全部安物です。
光量が足りない時は、鏡があるとちょっとは役に立ちますよ。そこそこ大きなものが要りますが・・・。ご参考までに。
2010-10-03 日 15:57:01 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

ジム改、シンプルで良いですね。
完成まで時間はかかりましたが・・・・・

ライトは適当なものを物色して色々試そうと思います。

デルタプラス、良い感じですね。
ウェブライダー形態も楽しみにしています。

2010-10-03 日 17:16:58 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは~。
ジム改完成おめでとうございます!
ライティング、難しいですよねー。専用の機材があればいいんですけどね。そういうのはそこそこいいお値段しますからね。

ジム一族集合写真も楽しみにしていますね!
2010-10-03 日 22:04:59 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

ようやく完成しました。

撮影は難しいです、ホントに。
小物撮影用の小さめなやつでもそれなりなお値段ですから・・・・・
どこかで流用できそうなライトを探してきます。


一族写真はライト次第かも。。。
以前に7体撮った時も光量不足でしたから、今回は何とか素敵に撮ってみたいです。
2010-10-03 日 22:12:09 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 おはようございます。(笑)

 ジム改、完成 おめでとう&お疲れ様です。
 格好良く仕上がりましたね。(笑)
 次回のジム一族全員集合 楽しみにしています。(笑)
 グフカスタムも楽しみにしています。
2010-10-04 月 07:21:37 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]

おはようおざいます。お疲れちゃんです♪

ジム改完成おめでとうございます。
ホントにカッコイイです。
適当(?)な調色とは思えないような塗装です。イメージ通りのジム改の色だと思います。
私も塗装はレシピを全然見ない派です。というかいつも自分の気の赴くままに塗ってるだけですが。(笑)

ジム一族揃い踏み楽しみです。
2010-10-04 月 07:50:36 | URL | うきうき #- [ 編集]
トムさま

おはようございます。

今回は脚の延長、行いませんでした。
次回、宇宙用が出た暁には挑戦してみたいと思います。

撮影用に眠っているジム一族を引っ張り出してきます(笑)


2010-10-04 月 09:32:52 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです♪

塗装は勢いですよね(笑)
アクリルは隠ぺい力が低いので、サフの上に塗るときは少し色が
沈む事を意識して明るめにしたりしますが、大抵イメージとは違ってます・・・

まぁ結果オーライで良しって事ですね。

撮影用に眠っている一族を引っ張り出してきます。


2010-10-04 月 09:37:30 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

