プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79C ジム改 その3
また少し間が開きましたが、ジム改製作3回目です。

前回サフ吹きが終われば。。。。などと書きましたが、
そのサフが途中で切れました・・・・・

いけると思ったんだけどなぁ(笑)

そんな訳でなかなかサフを買いに行けず日が経ってしまいました。


それでは、ご覧下さい。

ジム改立ち1

ジム改立ち2

ここまで出来ました。。。。。。

え、完成じゃない?

誰が完成だと言いました??(笑)



実は・・・・・溶剤が切れました。
そんな訳でここまできて塗装が止まっています。

サフで学習していないですね(笑)



これで終わってしまうのは寂しいので小ネタを少し。

コンペ用のキットを買ってきました。
この時にサフは買ったんだよなぁ・・・・・

コンコバお買い物

ベースのマラサイとシールドを流用するアイザックです。
アイザック本体はもちろん後で作りますよ。

あ、もう一つ買ってるように見えるのは気のせいです(笑)


さぁ、溶剤買ってきてジム改、グフカスを仕上げて
次からはコンペネタにかかりますよぉ。






1/144 ジム改 | 【2010-09-28(Tue) 09:44:52】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

ペンギン68さま こんにちは♪

お元気に更新されて嬉しいです☆)

やろうとすると、何かが無くなってるとか
わたしもよくあります(笑

ジム改 さすがにお上手ですねー
綺麗なお色にモールドもくっきり♪
連邦Vもくっきり♪♪

胸のダーク系のお色はなんです?
なんか不思議な光沢を放ってますけど
なにかされましたかぁ??
画像のせいかな;;

引き続き楽しみにしてますねー☆)



2010-09-28 火 12:41:47 | URL | 梨音 #- [ 編集]

こんにちは。
ジム改、もう少しですね。

モデグラの特集、アイラブジムでしたので、昨夜寝る間際に見始めたら、妙に目が冴えてしまい、細かいところまで読破してしまいました。
結果、私の好みのジムは、ジム改ということが判明。
ペンギン68さんの完成を楽しみに待ってます。
コンペの製作も楽しみながらがんばって下さいませ。
私もそろそろアイザックを買わねば・・・。
ザクRECONと共に製作しようと思ってます。

2010-09-28 火 12:58:26 | URL | ルチマル #- [ 編集]
梨音さま

こんにちは。

作業の前にはまず確認ですね(笑)

ジム改、今回も色は適当です。。。。
手持ちの色でそれっぽく塗りました。

胸はサフの上からだと色が沈むので、ミッドナイトブルーに
コバルトブルー、クリアブルーを適当に混合してかなり青寄りに
振りましたが、まだ黒いですね。。。。
光沢はライトの加減でしょうか?

まだツヤ消ししてないので。

溶剤買って早々に完成させねば。
2010-09-28 火 17:14:06 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

MG誌、そそられましたが読み込みで作業が出来なさそうなので(笑)
今回は見送りました。
後日購入しようかと思います。

ジム改、ルチマルさまのお眼鏡にかなうような作品になれば幸いです。

ザクRECON、ウチにも青ザク版が眠ってますが、まだまだ
眠りっぱなしです(笑)
2010-09-28 火 17:19:00 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
作業しようと思ったら、急に資材が切れたり、動かなくなったりするとへこみますよね・・・よくわかります!
なので、必要以上に買っちゃうこともあるんですけどね・・・(^^ゞ
で、別なものを買い忘れたりすることも・・・orz
とにかくジム改、最終完成楽しみにしてます!
2010-09-28 火 19:39:50 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

そうなんですよねぇ、事前にきちんと確認しておけば・・・・・
溶剤を買う時にはコンペ用キットに使う材料なども忘れずに
買っておこうと思います。

ジム改、そしてグフカスも早々にお披露目したいですね。


2010-09-28 火 20:00:33 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 もう、完成目前、ゴールは見えていますね。(笑)
 次の掲載で完成ですよね?

 コンペ用のキット、既に着手しているのでしょうか?
 楽しんで完成させて下さいね。(笑)
2010-09-28 火 20:28:43 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

次回は完成で掲載出来る・・・はずです。
溶剤を早々に購入してグフカス共々完成させますよ。

コンペ用キットは改造点のイメージをつかみたいので
仮組みにかかっています。
一度は作ってみたかったものなので
目一杯楽しみながら作ってみたいと思います。

2010-09-28 火 20:50:23 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

ジム改の濃紺良い色が出てますね。
引きしまった感じがしてカッコいいです。

何かが切れる → ショップへ行く → 何か掘り出し物が見つかる → 幸せ

という事で宜しいのではなにのでしょうか。(笑)

気のせいというのはアイザックの上にかすかに見えるバンダイマークの何かのことでしょうか。
そんな事言われると気になっちゃうじゃないですか。(笑)

グフカス、ジム改の完成楽しみにしております。
2010-09-29 水 08:22:54 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです。

調色は適当なのですが、良い色に見えますか?
良かったです。

>何かが切れる → ショップへ行く → 何か掘り出し物が見つかる → 幸せ
そっかぁ、次に溶剤を買いに行く時も何かが・・・いやいや、何も買いませんよ(笑)

何か見えましたか?
きっとお仕事でお疲れなんですよ(笑)

今はそういう事にしておいて下さい。。。。。
いつか罪の棚卸の際にね(笑)
2010-09-29 水 09:24:33 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

