プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79C ジム改 その2
ジム改レビュー、2回目でございます。


今回は脚の後ハメ加工です。

ジム改脚1

こちらもHJ誌を参考に脚の接続ピンを切り落としました。

作業はここまでです(笑)

各パーツの切り出しは終わっているので、後はサフ吹きが
完了すれば塗装です。



で、このまま終わるのはあんまりなので、オマケなど。



こちらはこのキットの目玉?新規造形の手首パーツです。

ジム改マニ1

ご覧の様にタグにはHG MP-1となっています。
専用ではなく汎用ですね。

これから発売される連邦系のキットには付いてくるのかな?
ジオン系の丸指パーツも新規で作って欲しいものです。

ジム改マニ2

標準の手首との比較です。
心持ち大きいです。
専用で無いので甲のパーツは塗装する必要がありますね。


ジム改マニ3

てことで次回は塗装?出来るかなぁ。

今回はここまでです。


1/144 ジム改 | 【2010-09-21(Tue) 02:41:21】
Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

 おはようございます。(笑)

 順調そうで、何よりです。
 膝パーツの後ハメ化、塗装するのには必須作業ですよね。
 次からは塗装ですね、頑張って仕上げて下さいね。(笑)
2010-09-21 火 07:54:39 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

後ハメ加工、今回は雑誌まるパクリですが(笑)
後で接着してしまうという前提で考えれば、やり方は色々ありそうですね。
次回からは自分なりに都合の良いやり方を考えながらやっていけそうです。

塗装ですが、こちらは爽やかに(笑)ベタ塗りでいきます。
2010-09-21 火 08:08:56 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

>これから発売される連邦系のキットには付いてくるのかな?
>ジオン系の丸指パーツも新規で作って欲しいものです。
 ↑
これ、HGUCグフカスに付きそうですね。
でも、グフカスは本当は角指...。
2010-09-21 火 09:57:04 | URL | purejam #- [ 編集]
purejamさま

こんにちは。

グフカスタム、角指でしたか。
ならそのまま付けていただければ(笑)

でも新規丸指は欲しいですね、期待してます。
2010-09-21 火 17:29:33 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
今回のジム改も塗装ですね!かっこよく塗装されるのを期待しちゃいます!
後バメ加工、雑誌のパクリとおっしゃいますが、何でも最初はまねから始まるからOk!!(笑)
2010-09-21 火 19:47:32 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

グフカスタムも何とか復旧し、こちらの完成後に塗装にかかれそうです。
ジム改はベタ塗りでキレイ目の塗装が出来ればと思っています。


2010-09-21 火 19:52:19 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんわ♪

ジム改、グフカスとお疲れ様です!

ジム改 塗装でどのように格好よくなるのか楽しみです!

グフカスも、どんどん雰囲気が出てきて、いい感じですね!
2010-09-22 水 00:03:19 | URL | 向日葵 #lICd2zaU [ 編集]
向日葵さま

おはようございます。

ジム改、普通に塗ります。
あまり過剰な期待はプレッシャーです(笑)

グフカスは何とかIGLOOイメージに近づければいいな、と
願いながら塗っていきます(笑)

2010-09-22 水 06:11:51 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

私のブログでも紹介させていただいた様に私もジム改購入しました。
ホントにマニが豊富で良いですね。
これからはこれを基準にお願いしたいです。
このキット組んでも良し、改造の素体でも良し、部品流用でも良しと良いキットですね。(笑)
塗装楽しみにしてます。
2010-09-22 水 07:53:08 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです♪

ジム改、買われたんですね。
うきうきさまの作例も楽しみにしています、が
順番待ちは何位くらいでしょうか?(笑)

手首の流用する目的で購入する方も多いのでは。

月末には次ネタのキット購入予定ですが、3つは買わない・・・かな?(笑)
2010-09-22 水 08:14:00 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

おはよございます!

ペンギン68さんのジム系は楽しみだなぁ。

最近のキットは、マニピュの精度がいいですよね。私もショップで部品売りのコーナー漁って、マニピュばかり買うこともあります。
ハイディティールより全然安いし、なじみますからね。

2010-09-23 木 08:24:55 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

ハイディテール・・・・憧れますが、お値段が(笑)
このキット付属の手首、単品で売って欲しいなぁ。。。。。



2010-09-23 木 17:23:08 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

ペンギン68さま こんばんは♪

噂どおり素敵なマニですねー☆)
わたしも欲しい。。

後ハメ画像も萌ぇですw

2010-09-24 金 00:08:05 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

こんばんは。
マニ、これはホントに出来が良いので単品販売して欲しいですねぇ。

PCトラブル、無事解消されたようで良かったです。

2010-09-24 金 07:05:34 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

初めましてー
コンコバ参加のGEKIと申します!
コンペ=仲間増やしw
と思ってますので
よろしければ
リンクお願いに来ましたー
ヨロシクお願いします
2010-09-27 月 23:24:12 | URL | GEKI #- [ 編集]
GEKIさま

こんばんは。
初めまして。

コンコバコン参加者一覧やMGなどで素晴らしい作品拝見しています。
私などでよろしければリンクに加えてくださいませ。

よろしくお願いします。
2010-09-27 月 23:27:49 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

