プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム その7
HG 1/144グフカスタム、いよいよ塗装にかかります。

イメージはこれ↓

グフカスイグルー版

まずはボディです。

こんな感じで基本色を塗りました。

グフカス塗装1

この写真、携帯から撮ってみましたが良い感じです。
というより、現在使っているカメラより画質は良いかも(笑)


さて、こいつに汚しをかけました。

グフカス塗装2  グフカス塗装3


エナメルのシルバー、ブラック、ハルレッドでスミ入れや汚し、
それに加えてタミヤウェザリングマスターAセットを使用しました。

クリアを吹くとウェザリングマスターの色が少し沈むので、
もう少~し塗っても良いかも。



が、ただ汚くなるだけかも(笑)




現在はこんな感じです。








1/144 グフカスタム | 【2010-09-16(Thu) 08:40:29】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
もっと汚してもいいんじゃないかと思いますが、
やりすぎ注意なので、とりあえず他のパーツに進んだほうがいいでしょうね。
物足りなければあとで足せばいいですし。

ただ、自分の経験から言うと、汚しは
記事の画像のようにバラして塗るより
一応人形になる程度は
可能な限り組んだまま汚したほうが
上手くいくし楽しいですよ。
全体のバランスを見ながら汚していけますし、
「ここは足元だからいっぱい汚れるよなー」
「ここは歩くときこすれるだろうから派手にハゲチョロを入れよう」
とか、想像しながらできますから。
2010-09-16 木 15:20:36 | URL | purejam #- [ 編集]

purejamさま

こんにちは。

え~・・・・・他の部品ですが・・・腕、脚にちょっとした惨事がありまして(笑)
現在ここまでしか組めません。。。

リカバーに時間を取りそうです。

ホントはそれが終わって全体を組んで塗れば良かったのですが、
待ちきれず、雰囲気を見るためにやっちゃいました(笑)

なので、次は少し間が空きますからしばらくジム改にスイッチです。

2010-09-16 木 18:17:27 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
胴体の仕上がりいいですね!なんか、四肢に問題発生ですか?
うまくリカバー出来ることをお祈りしてます!
2010-09-16 木 19:27:30 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

ちょっぴり問題発生です・・・・・
リカバリーは似たような作業の繰り返しで気が滅入ります。

なのでレビューはジム改にスイッチです(笑)
2010-09-16 木 19:51:13 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

良い感じで汚しが出来てますね。(笑)
このまま進めばイメージされた様な仕上がりになりそうですね。完成が楽しみです。

でもちょっとトラブルみたいですね。
上手くリカバーされて完成形をお披露目してくださるのを楽しみにしております。
2010-09-16 木 20:11:33 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

こんばんは、お疲れちゃんです♪

問題の方は無事にリカバー出来そうですが、少し時間がかかるので
レビューはジム改中心に切り替えます(笑)

汚しは全部組むとバランスを考えないといけないので
ちょっぴり印象が変わるかもしれません。
2010-09-16 木 20:34:05 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 いやぁ、良いですよ!!
 雰囲気出ています!!
 焦らず、大事に仕上げて下さい。

 暫くはジム改ですか。
 そちらも楽しみにしています。(笑)
2010-09-16 木 21:42:37 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

雰囲気出てますか?
良かったです♪

ジム改はごく普通に組むので(笑)
何事も無く進むと思います。
2010-09-17 金 06:56:18 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

ペンギン68さま こんばんは♪

お見事なウェザリングですねー☆)
腕の差を見せつけられた感じです::

ハルレッドって錆びの流れた感じ?
とてもお上手に表現されてて感動!!

トラブルにも負けず、期待してます♪
2010-09-17 金 20:40:05 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

こんばんは。

汚し具合のバランスが良く分からなかったのですが、
お褒めいただきありがとうございます。
腕、脚の修復をして早々に完成品を公開出来る様頑張ります。


2010-09-17 金 21:01:15 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

ペンギン68さん、こんばんは!

ヨゴシ、見事に決まっている。
これは全身楽しみです!!!

ご存じでしょうが、塗装に関してはてんでさっぱりな私でございます。今のところベタ塗りonly(笑
2010-09-20 月 22:33:52 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんばんは。

汚し塗装、割と適当だったりします(笑)
あくまで雰囲気重視って事でご覧下さい。

ゼー・ズール製作、進んでいますね。
細かな工作はお見事です。
完成楽しみにしています♪
2010-09-20 月 22:50:02 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

