プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム その6
ようやく形が見えました。。。。。


こんな感じです。

グフカスサフ全体1

取り掛かり時点と比べれば当初目標の接地はずいぶん改善された・・・はず。

頭部はうきうきさまにアドバイスを頂いたようにひさしを伸ばす予定でしたが、
今回は作業の細かさに断念・・・・・
HGUCでリベンジです(笑)
上下分割なので、ほんの少し幅ツメで目付きを心持ち悪くしてみました。

膝はトムさまにアドバイス頂いたように少しパテ盛りでとがらせてみようかと思います。

グフカス仮組み1

ようやくここまでやってきました(笑)

さぁ、次は塗装です。

こちらはpurejamさまにご提案いただいたIGLOO風に挑戦してみる予定です。


↓こんなんです

グフカスイグルー版

出来るかなぁ?・・・
非常に不安ですが頑張りますよ(笑)

キットには画像と同じノーマルのシールドも付いているのですが、
ヒートサーベルが収まりません・・・
なのでガトリングシールドで進めていきます。


それでは、今回はここまでです。










1/144 グフカスタム | 【2010-09-09(Thu) 07:24:39】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

 おはようございます。(笑)

 ついに塗装作業へ突入ですか。
 イグルーの画象のような表現をされるのですね。渋い仕上がりが想像出来ます。
 公開が楽しみです。(笑)
 自分なら、ちょっと薄めの本塗装を行い、砂色(ライトブラウン等)を遠目から吹き付けると思います。
 難しいかもしれませんが、頑張って仕上げて下さいね。(笑)
2010-09-09 木 07:59:13 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

ようやく塗装にかかれます。

>自分なら、ちょっと薄めの本塗装を行い、砂色(ライトブラウン等)を遠目から吹き付けると思います

アドバイスありがとうございます。
確かに濃い→薄いの修正は出来ないですもんね。
試行錯誤の連続になりますが、この先に作る予定のものの
塗装練習も兼ねて頑張ってみます。

2010-09-09 木 08:28:50 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
IGLOO版チャレンジ楽しみです。

IGLOO版ってシールドのデザインが違うんですね。今気づきましたww。

シールドは結構簡単にニコイチ出来ますよ。
潰して良いならお試しを。。。
2010-09-09 木 12:01:11 | URL | purejam #- [ 編集]
purejamさま

こんにちは。

シールド、まずはガトリングで逝こうかと思います。
ノーマルのシールドは剣が収まらないけれども、
腕には取り付けられるので、こちらも塗ってみます。

2010-09-09 木 16:13:49 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは!
形の完成おめでとうございます。
IGLOO塗装、渋いですね!かなりマッチすると思います!!
ウェザリングも大変そうですが、かなりかっこよく仕上げてくれることを期待します!!
2010-09-09 木 18:45:23 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

おかげさまで何とか形になりました。
IGLOO塗装、渋いです、確かに。

ご期待に沿えるよう頑張ってみます・・・

2010-09-09 木 19:13:02 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
はじめまして、向日葵と申しますw
足の接地もしかりとして、いいですね!
とても格好良いプロポーション!
塗装もどのようになるか期待大です
ジム改も楽しみにしております
2010-09-09 木 22:53:17 | URL | 向日葵 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

サフの画像拝見しましたが、ボリューム感たっぷりでカッコいいですね。
最初の状態と比較すると比べ物にならない位カッコよくなりましたね。
塗装はIGLOO風にされるんですね。
私は塗装がヘタクソなのでとってもこんな凄い塗装は出来ませんが、ペンギンさんの塗装テクならきっと大丈夫ですよ。
完成楽しみにしております。
2010-09-09 木 23:16:23 | URL | うきうき #- [ 編集]
向日葵さま

おはようございます。
こちらでは初めましてですね。

ご覧いただきありがとうございます(笑)
塗装は今までに無い挑戦をするので不安はありますが頑張ります。

ジム改も引き続き進めていきますのでまた遊びに来てくださいね♪

2010-09-10 金 06:27:47 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです♪

ようやく形になりました。
塗装は今までやった事の無い表現なので、
新たな挑戦ですが頑張ってみます。

2010-09-10 金 06:30:21 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんにちは♪

きのうは予想どおり?引き分けでしたね(笑

ペンギンさまのサフ画像も、久しぶりーな感じで
ナイスプロポーションと共に期待が高まりますね!!

IGLOOグフ 私も買ったのですけど、
箱をあけて目に飛び込む水色~なパーツと
ボックスアートとのギャップですぐ積みましたw

新たなる挑戦 楽しみにしております♪

2010-09-10 金 12:30:20 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

こんにちは。

トラさん、ぎりぎりで踏ん張ってくれました(笑)

IGLOO風塗装、1/144は小さいのでそれっぽくごまかしも利くかなぁ(笑)
と思ってます。
どこまでやれるか不安ですが頑張ります♪
2010-09-10 金 17:53:32 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

