プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム その5
まだまだ気持ちは折れてません(笑)

牛のごとき歩みですが地道にやってますよ。

今回は腕の工作です。



こんな感じで切り離して肘にWジョイントを仕込みます。
上腕部には回転軸を仕込みました。

グフカス腕改造1

右腕と比べると曲がり具合はこんな感じ。
ほんの少し余分に曲がるようになっています。

グフカス腕改造3

上半身に装着するとこんな感じです。
結構伸びました(笑)

グフカス腕改造2

腰アーマーの可動工作が済んでいないので、載っけただけですが、
全体のバランスはこんな感じです。

グフカス腕改造4



・・・・・手のバランス、やはり長い・・・よね?
関節むき出しで見た目もあれですが、自分の技術ではここまでです。
肘のアーマーをちぃ延長すればあるいは。。。

当初の目標だった下半身の接地は改善出来ているので良しとします(笑)

あ、ちなみに動力パイプはキットのものを少加工にて使用予定です。



さぁあと少し?で完成??
な訳は無く、もうちょっとかかりそうです。


引き続き生温かく見守っていただければ幸いです。








1/144 グフカスタム | 【2010-08-31(Tue) 06:50:36】
Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

 おはようございます。(笑)

 進んでますね。
 良い感じになってますよ。(笑)
 腕の長さ、個人的には違和感ないけどなぁ、武器を装備して 問題解決(丁度良いとか)となれば良いですけどね。
 膝の黒いパーツの先端に、エポパテを盛り尖らせると良い感じになりますよ。
 自分は、見落としてやりませんでしたが・・・。
2010-08-31 火 08:26:50 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

一応見られる形にはなっているようで良かったです(笑)
このキット、元々脚が長めなので、手も組んでしまえば
違和感無いのかな、と思います。

膝パーツ、アドバイスありがとうございます。
パテ盛り、やってみます。

2010-08-31 火 08:59:35 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

改修されて良いスタイリングになりましたね。脚も踏ん張りが利いていて力強さを感じます。
私も手の長さにはさほど違和感がないです。

そうですね私が後手を入れるとしたら頭部のひさしの延長ですかね。
狭くしてやって凶悪さを醸し出すってのは良いかなと思います。

腰回りも頑張って作製してください。
2010-08-31 火 18:55:54 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

こんばんは、お疲れちゃんです。

頭部はこの写真だと煽り気味で分かりにくいのですが、
分割線で少し斜めに削って上下の幅詰めをしてありますので、
ひさしの延長も含めてより悪者顔になる様やってみます。



2010-08-31 火 19:41:36 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。

全体がいい感じになっていますよ。
腕の長さは長すぎることはなくむしろバランスよくなっています。
あと接地性が高くなっているので踏ん張っている感じがしますね!

もうちょっと改良を加えればグフカスタムの凶悪さが増すかな?
2010-08-31 火 20:41:35 | URL | がっつ #- [ 編集]
がっつさま

こんばんは。

接地性の改善が一番の目標だったので
当初の目的は果たせたので、後はこのまま完成させるだけですね。

2010-08-31 火 20:51:38 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

おはようございます。

バランスいいと思いますよ。外人さん体型みたいに、かっこいいと思います。
2010-09-01 水 06:46:37 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

バランス良くなってます?
結構行き当たりばったりで製作しているので(笑)
ちょい不安でしたが、そう言っていただけるとありがたいです。


2010-09-01 水 08:01:12 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんにちは!
全身のバランスでお悩みの様ですね。

私は違和感なかったけど、そう言われると、胴と頭がひと回り小さいように思えてきました(笑

でもぜんぜんいい出来だと思いますよ。
展開楽しみにしています。

2010-09-02 木 12:53:18 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

バランス的にはこれ以上弄れないかなぁと思います、現在の自分のレベルでは・・・
腰周りの製作を済ませてから微調整で完成まで持っていければと思います。


2010-09-02 木 17:37:45 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

おはようございます♪

手の長さは、比較対象があるので
結果長く見えてるだけじゃないです?
両方同じなら違和感ないと思います♪

どこまでやるかは自分次第と申しますけど
この辺でさっくり仕上げられてもよいのでは♪
当初の接地はクリアされてますもの。。

2010-09-03 金 07:55:47 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

おはようございます。

そうですね、あまり長くなると心が折れそうなので(笑)
も一方の手と腰を仕上げたら一気に完成まで持って行きたいと思います。

2010-09-03 金 07:59:42 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

はじめまして。

当方ブログの「訪問者リスト」からきました。

旧HGグフカスを作られているんですね。
HGUC発売でモチベーションにめげず頑張ってください。

こうなったら、こちらはIGLOO版で仕上げて、あらためてHGUCで、ノリス様のグフカスに仕上げるというのはどうでしょう?
2010-09-07 火 09:40:59 | URL | purejam #- [ 編集]
purejamさま

はじめまして。

> 当方ブログの「訪問者リスト」からきました。

「近藤風マラサイ」で検索していてブログ拝見しました。
近藤風MSを作ってみたくなったもので(笑)
コンコバコン、非常に興味があります。

普段は素組み、無改造なので今回初めて切り刻んだりしてます(笑)
IGLOO版、あの汚れ塗装、やってみたいですねぇ。
できるかなぁ?
組んでから改めて考えます(笑)
2010-09-07 火 09:58:51 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

