プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム その4
慣れない事はやるもんじゃない(笑)

1/144グフカスタム、現在の状況です。

まずは肩。
ポリキャップを挟み込んで肩に差し込むのですが、
若干緩い感じだったのでヘキサパイプに置き換えました。

グフカス肩1

グフカス肩2

グフカス肩3


切っちゃいました・・・・・
まぁ何とかなるさ(笑)

グフカス腰アーマー

胸です。
プラ版積層で横幅を増しています。
前面はパテ盛りが苦手なので、0.5ミリプラ版を
2枚重ねてボリュームを増しました。


腰は内側に0.5ミリプラ版を巻いています。
こちらは後ほどパテ盛りで下面のラインを整えます。

グフカス胸改造


進まねぇ~(笑)


先にジム改を・・・・・

いや、それは我慢だな。。。。。







1/144 グフカスタム | 【2010-08-28(Sat) 21:43:14】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

おはようございます。お疲れちゃんです♪

頑張ってますね。いい感じで進んでいると思います。(笑)
胸のプラ板でのボリュームアップなんて凄く綺麗に出来ていると思います。
やっぱりキットに手を入れて組むのは時間かかるのはしょうがないので、焦らず頑張ってくださいね。
2010-08-29 日 07:32:14 | URL | うきうき #- [ 編集]

 おはようございます。(笑)

 手を付けてしまいましたね。
 今後、どつぼにハマる事間違いなし(笑)
 でも、大丈夫です、「必ず完成させる」という気持ちを持っていれば必ず満足いく作品になりますよ。(笑)
2010-08-29 日 08:43:53 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです。

プラ板の切り貼りは皆様のようにパテ盛り、削って成型というのが
すっごく苦手なので(笑)やってます。

そのうち我慢出来ずにジム改を・・・・・・
2010-08-29 日 09:43:32 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
トムさま

おはようございます。

ええ、やっちゃいました(笑)
トムさまの仰るとおり、必ず完成させる気で
地道に作り続けて行きますよ♪

2010-08-29 日 09:47:00 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
地道ですが、着実に進んでいると思います。
まあ、気分転換に新キットをいじるのもありかもー(笑)
2010-08-29 日 20:29:17 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

ええ地道です、劇的に進めばいいんですが・・・・・
新しいキットはもう少し我慢です。
今触ってしまうと、きっとそっちに夢中になってしまいます(笑)
2010-08-29 日 21:02:02 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは!
やっぱりペンギン68さんは、工作がていねいですね!
ジム改、気になっていると思いますが、並行作製いっちゃいますか?
気晴らしになるかも(笑
・・・なんてことはしなさそうですね。
進捗、楽しみです。

2010-08-29 日 23:03:37 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんばんは。

ここまでは何とかなっていますが、腰周りの工作で
時間を取りそうです。

ジム改、今触ると並行でなくなりそうです(笑)
もう少し頑張って、グフカスの完成見通しが立ってからかなぁ・・・



2010-08-29 日 23:08:02 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

