プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム 
今回製作のキットはこちら。

グフカスパッケージ

08MS小隊よりグフカスタムです。
11月にはHGUCが出るのに何故?などという突っ込みは無しでお願いします(笑)


さて、簡単フィニッシュ終了です(笑)
でなくて仮組みです。

スタイルは悪くないですが、ちょいバランスが悪い気が。。。。。

グフカス仮組み1

胸のボリュームが足りないかも。

グフカス仮組み2

顔つきをもう少し悪くします。
こちらは上下分割なので、少し削るだけで出来そうな気がします。

グフカス仮組み3

実は。
股関節はこんなに開くのに足首から下が接地しません・・・・・

グフカス仮組み4

足首はほとんど左右に動かないので、ここは何とかしたいですね。


腕です。
関節が2重に出来れば・・・
上腕に回転軸も仕込みたいなぁ。

グフカス仮組み6


そんな訳で、今回は少~しだけ改造っぽい事を行ってみます。


目標は踏ん張りの効く下半身を作る事です。
ネットで色んな作例を見かけますが、今回は一切参考にしません。


「人と同じもの作って意味ありますか?」
「無駄な改造をせず、キットの良いところを活かし、そうじゃない部分のバランスを取る」
要は自分で考えて作りなさい、って事をとあるサイトの方が書いてました。


努力なくして向上無し、って事で試行錯誤しながら頑張ってみようと思います。

拝見してくださる方が居ましたら生温かく見守ってくださいませ(笑)


カッコイイです♪




1/144 グフカスタム | 【2010-08-18(Wed) 08:46:16】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

こんばんはー。UCのつかないHGキットですかー。確かにちょっとあしながおじさん状態かもしれませんねー。
改修されると言うことなので、どんな風になるのか楽しみにしております!
2010-08-18 水 22:28:47 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]

お疲れちゃんです♪
おお~グフカスですか。
これで来るとは意表を突かれました。
ある意味最新キットが出る前に作ってしまうというのは正解だと思います。
出てしまってから作るのは私みたいなへそ曲がりだけです。(笑)

全体の造形はとってもいいですね。
胸辺りをボリュームアップするといい感じになるかもしれないなと見て思いました。

ペンギンさんオリジナルグフカス期待してます。
2010-08-18 水 23:07:32 | URL | うきうき #- [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

自身が高度な技術を持ち合わせているわけではないので、
無理の無い範囲で触っていこうかな、と思っています。
2010-08-19 木 06:17:46 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
うきうきさま

おはようございます、お疲れちゃんです。

毎度の事ながら、キットの選択は思い付きです(笑)
大胆なことは出来ないので、無難に弄っていこうかと思っています。

2010-08-19 木 06:22:15 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

おはようございます♪

まさかのHGグフカスですね!!
改造もされるということで楽しみです♪

とあるサイトの方の仰ってたこと
胸に沁み入りました・・・

漢のMS制作ということで
なんだか記事も男っぽいですね☆)
ぁ、PVもかっこいいでうね!!

2010-08-19 木 06:54:04 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

おはようございます。

自分の技量の範囲で弄っていこうと思っています。
どこまでやれるかなぁ・・・・・
心が折れないように頑張ります(笑)
2010-08-19 木 06:59:48 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 おはようございます。(笑)

 又、難儀なキットに手を出されましたね。
 かなりの改修が必要になると思いますが、そこは、グフカスタムへの愛情で乗り切って下さい。(笑)
 あるサイトの人真似の件、きっと、「真似しかしていない上に、自分が考え付いたような書き方をしている事が駄目」と言う意味で、真似自体を否定している訳ではないですよ、きっと。(笑)
2010-08-19 木 07:58:11 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

難儀なんですが、自分の技量に応じて無理せずやってみます。

すごく端折っちゃいましたが、そのサイトの人は
全く同じものを作るのは意味があるのかな?と書いてました。
トムさんのおっしゃるとおり真似自体の否定ではないですね。

まぁ自分では到底真似できるレベルの方ではないんですけどね・・・・・


2010-08-19 木 08:23:40 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんにちは!
おいしそうなキットに着手しましたね。
ペンギン68さんも、ちょこっとずつ改修の道に・・・(笑
私もザクキャノン作成中で、接地問題で苦しんでおります(ってほどでもないけど)
いろいろ脳内で試行錯誤しているところです。
リカバリのことも考えながら、試したりするのってめちゃくちゃ楽しいです。
相談に乗ってくれる仲間たちもたくさんいますしね。
生温かく見守らせていただきます(笑

ところで、来週月に日帰り大阪出張します。
梅田界隈なんですが、ヨドバシだと寂しいのでポンバシあたりにでもちょろっと行ってみようかと思ってます。

2010-08-19 木 13:01:50 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

高度な技を持ち合わせていないので、出来る範囲で触っています。
完成させることが第一ですから(笑)

大阪はまだまだ涼しくなる兆しがないです・・・・・
2010-08-19 木 17:14:46 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

