プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG MSZ-006 ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー その4
本日はシールドと背中のパーツです。

まずはシールドから。
上、下と、それをつなぐスライド部分で構成されています。

ゼータシールド1

組みました。
グロス成型の光具合が良く分かりますね。

ゼータシールド2

続いてはテールスタビライザーです。
部品構成はシンプルですね。

ゼータスタビ1

組みます。

ゼータスタビ2

ちょいと横道にそれます。
組んだ後にクリアを吹きますね?
通常はつや消しですが、このキットはグロス成型です。

そこで、そのキラキラ感を活かす為に、タミヤスプレーの
パールクリヤーを吹きます。

先ほどのスタビライザーに吹いたのがこの写真です。

ゼータスタビ3

ラメのような粒子が分かるでしょうか?

胸周りはこんな感じです。

ゼータ胸パール

ちなみにこのスプレー、グロス成型を活かした仕上げで悩んでいた所、
ブログのリンクをさせていただいている梨音さまより教えていただきました。
良いものを教えていただき感謝です♪


製作に戻ります。

続いてはウイングです。
3ブロックで構成されています。

ゼータウイング1

MS時の形態です。

ゼータウイング2

ウェブライダー時の展開形態です。

ゼータウイング3


今回はここまでです。

現在はブロックごとにシール、デカール貼り、クリア吹き、スミ入れなど行っていますので、
次回は本体の完成・・・・かな?








MG ゼータガンダム | 【2010-08-10(Tue) 08:33:15】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

本体はほぼ完成ですね!なるほど、ブロックごとに仕上げをされているのであれば、なるほどのスピードです。私は切ってはハメ、切ってはハメを繰り返すだけですから…。
丁寧な仕上げ、脱帽です。
2010-08-10 火 09:02:02 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま。

おはようございます。

ブロックごとに作るのはVガンの経験からですね。
その時は塗装もしましたが、シール、デカールを完成後に一気に
貼ろうとして・・・(カトキ版ですしね)痛い目に遭いましたから(笑)

そんなわけで、今回は部分ごとに製作しています。
2010-08-10 火 09:30:42 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんにちは♪

順調に仕上がってきましたね☆)
ユニットごとに組んでゆく様は
連邦系MSっぽくて合ってますね!!

パールコートも綺麗で安心しました!!
つや消しとはまた違う素敵な仕上がり♪

2010-08-10 火 14:59:57 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

こんにちは。

パールスプレー、良い感じの表現が出来ました。
良いものを教えていただき感謝です♪

組みあがった姿が自分でも楽しみです(笑)

2010-08-10 火 17:43:34 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。

成形色がグロスの場合での仕上げにパールクリアースプレーは結構効果ありますね♪
下地処理しなくてもツヤあり成形色を生かすためのアイデアだと思います(笑
2010-08-11 水 21:19:34 | URL | がっつ #- [ 編集]
がっつさま

こんばんは。

このスプレー、お手軽パール仕上げには効果的ですね。
白系のボディに良い光沢感を与えてくれます。
2010-08-11 水 21:35:15 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

作成順調ですね。
グロス成形にパールコートって素晴らしく合いますね。
とっても綺麗な仕上がりです。
全体が組みあがったたらどんな感じなのか今から楽しみです。
引き続き頑張ってください。

2010-08-12 木 15:44:56 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

こんにちは、お疲れちゃんです。

クリアパールのスプレーは良いですね。
キットはまもなく組みあがりますので、
完成披露できると思います。
2010-08-12 木 17:10:19 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

パールの光沢、いいですね。
ペンギン68さん、作業が丁寧だなぁ。
私も見習わねば。
武具も結構い掛かりますよね。
完成心待ちです。
2010-08-13 金 15:48:10 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

クリアパール、良い感じに仕上がりますね。
見えない所は結構手を抜いているんですけどね(笑)

ルチマルさまの一連のUCモノ、興味深く拝見させていただきました。
ザクスナやドワッジの逆光にモノアイが輝く写真の美しさが良いですね。


武器も完成しましたので本日完成披露です♪
2010-08-13 金 16:31:29 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

