fc2ブログ
プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー
さて、今回はこのブログでは初めてのMGキットです。

キットはMG ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー。

Zガンダムのブルーレイ化にあたり、その高画質画像の
イメージで「HDカラー」としてグロス成型で仕上げられた
特別仕様のキットです。
専用のデカールも付いています。



それでは、製作開始です。


まずは脚から。
パーツが多いのでフレーム等は組んであります。

MGZ脚1

フレームに組み付けます。

MGZ脚2

脚の甲(白パーツ)テンション掛けたら割れました・・・・・
制作意欲が失せそうでしたが、適当にリカバーします(笑)

脚の残りパーツです。

MGZ脚3

組み付けて完成です。
関節は2重なので、ここからまだ曲がりますよ。

MGZ脚4


日ごろ1/144HGや無印1/100を組んでいるので、パーツの多さに戸惑ってます・・・・・



今回はここまでです。



スポンサーサイト





MG ゼータガンダム | 【2010-08-04(Wed) 18:01:09】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

こんばんは。
MG Zガンダムですか!でも、いきなりパーツ破損、痛いですねえ・・・それでも見事にリカバーされてますね!
私も作るときは気をつけよう・・・
2010-08-04 水 18:14:05 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

きちんとはまっていない所に無理にテンション掛けたので、いっちゃいました(笑)
可動などに支障の無い所で良かったです。

2010-08-04 水 18:26:02 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れちゃんです♪

いなり大物作成開始ですね。
そのパワーを分けてもらいたいっす。(笑)

パーツ破損、関節部とかじゃなくて良かったですね。ここなら接着してヤスればOKですよね。
大物大変ですが頑張ってください。
2010-08-04 水 19:32:46 | URL | うきうき #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)
 又、難解なキットをチョイスされましたねぇ。自分も2回程 作りましたが、大変ですよね。
 パーツ破損、大変でしたね。
 勿論、この後全塗装ですよね?
 そして、塗膜の剥げが怖くて変形させられない・・・。自分だけ?
2010-08-04 水 19:48:55 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
うきうきさま

こんばんは、お疲れちゃんです。

関節が破損してたら製作放棄してます(笑)
白部分なので接着、ペーパーで上手くごまかせそうです。

2010-08-04 水 19:53:45 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
トムさま

こんばんは。

全塗装・・・・・
このキット、グロス仕様なので初めはメタリック系塗装を目論んでました。
が、知り合いからタミヤスプレーのクリアパールなるものの存在を
教えてもらったので、完成後に吹いてお手軽パール仕上げにしようと思ってます。
2010-08-04 水 19:59:21 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんにちは!
Z製作・・・大作ですね。
おつかれさまです。

私は作っても作ってもという感じで、結構つらかった記憶がありますが、ペンギン68さんは、割と淡々とこなして行きそうですね。
楽しみにしてます。

尚、私、最近健康プラ模ライフを目指して、なるべく塗装を少なくし、且つ水性でやっていくことにしました。環境改善中です。

ところで、パーツ破損たいへんですね。
うちに該当のジャンクがあると思うので、本当にお困りでしたらお声掛けくださいませ。

お支払いは一パーツ、切手50円で(笑

2010-08-05 木 12:53:34 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

1/144主体で作っている身にはMGのパーツ数は結構辛いですよ(笑)

アクリル系塗料、良いですね。
自分はアクリルオンリーです(サフなど一部除きますが)
ただ、厚塗りするといつまでも乾きませんから、そのあたりは
ラッカーと少し感覚が違うかもしれませんね。
2010-08-05 木 17:50:46 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。

いきなりのパーツ破損大変ですね。
まあリカバリー出来る箇所なので安心できましたが・・・・。
それにしてもMGのパーツ数が多すぎです(汗
自分もノーマルのZガンガムVer2.0持っていますが未だに積みプラのまんまです。
ところでウェイブライダーに変形する際の両翼は塗装するのでしょうか?
2010-08-05 木 20:38:20 | URL | がっつ #- [ 編集]
がっつさま

こんばんは。
こいつを組んだら等分の間MGは組みたくないですね(笑)
両端の小翼は塗らずに赤いままで作りますよ。
あくまで簡単フィニッシュですからね。
2010-08-05 木 20:47:00 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する