プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1/144 HG ドム・トルーパー
今回のキットはこちら。

ドムトルパッケージ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY より ドム・トルーパーです。

早速組んでいきましょう。



まずは脚から。
スリッパはシンプルですね。
簡単製作なので、つま先の紫部分はシールを使用してます。

ドムトル脚1

ドムトル脚2

ふくらはぎ、腿のパーツです。
こちらは割と細かい分割ですね。

ドムトル脚3

腿の合せ目はモールド処理なのがありがたいです。
見えない所は消さないよ(笑)
腿のいちばん上とか・・・

ドムトル脚4

腰パーツです。
スカートの分割も細かいですね。

ドムトル腰1

確かにドムですね(笑)

ドムトル腰2

先ほど組んだ脚と合体です。

間違いなくドムですね(笑)

ドムトル下半身

腰やふくらはぎの小さなスラスター、部分塗装が面倒です・・・・・
が、色や形は紛れも無くドムです(笑)からカッコイイですね♪
完成が楽しみになってきました。




余談ですが、巷で話題のRGガンダム、手に入れました。
レビューは他の方に任せて(笑)じっくり楽しもうかと思ってます。



それでは、今回はここまでです。





スポンサーサイト


1/144 ドム・トルーパー | 【2010-07-29(Thu) 23:11:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お疲れちゃんです♪

ドム・トルーパーってSEEDに登場した機体でしたっけ?勉強不足ですいません。(笑)
箱絵を見ると現代風にリファインされたドムって感じでカッコいいですね。
上半身の作成が楽しみです。

ところでペンギンさんもRG購入されましたか。
一人一人減ってゆくRG難民。(笑)
私も欲しいな~~。
2010-07-30 金 15:26:40 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

こんにちは、お疲れちゃんです。

こちらはセカンドシリーズにあたるSEED DESTINYに登場してます。
ちなみに、ザクやらグフも登場しますよ♪

RG、色んなお店で次回入荷待ちだったのですが、
このドムを購入した所はたまたまその日が入荷でした。
巡り合わせが良かったんですね。

2010-07-30 金 17:46:31 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

