プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1/100 GAT-X303 イージス その1
前回のZZに続き今回も変形しちゃうよ(笑)

さて、今回は機動戦士ガンダムSEEDより、GAT-X303 イージスです。
このGAT-Xシリーズ、ストライク、デュエル、バスターは100系、
そこに特殊装備を施した200系にはブリッツ、そして今回製作するイージスは
300系です。
設定上、100、200系はフレームにそれぞれ共通性を持つらしいですが、300系は
MAへの可変機構を備えた機体という括りの様で、フレームには共通性は無い様です。


前置きはこの位で。
製作に入りましょう。




スリッパです。

イージス脚1

シンプルな構成ですが、変形のためMGの様に前後分割されています。
奥が通常、手前が変形した状態です。

イージス脚2

脚部です。
これまたシンプルですが、すね、ふくらはぎ(手前パーツ)は合せ目消しが必要ですね。
作中ではもっと赤みが強かったイージスですが、キットでは素敵なピンク色です(笑)

イージス脚3

組みました。
関節は2重では無いので、腿は曲がらないからこんな感じです。

イージス脚4

続いては、腰、胸部(前)です。

まずは部品から。

イージス胸、腰1 組むと→ イージス胸、腰2

妙な形でしょ?

これ、変形するので腰~胸、肩のフレームがつながってるんですね。
ここにこのパーツを組むと

イージス胸、腰3 こうなります→  イージス胸、腰4


先ほど組んだ脚と合わせてみます。
この状態では細身ですね。

イージス立ち1

あら?首が無いですね??
このままじゃ頭が付かないよ~!!


てことで裏返します。

イージス立ち2

後ろはこんなです。
実は、首部分、この背面に腰、胸部の後ろ側のパーツと一緒に付いてきます。
変形するので通常のMSとは色々と勝手が違いますね。

今回はここまで。


次回は腰、胸部(後)~腕周りを組む予定です。



それでは。









1/100 イージス | 【2010-07-20(Tue) 02:08:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

