プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その7
HGUC ZZガンダム、完成です。

変形プロセスなど含めると今回は結構な画像量です。
少し長いですが、フィニッシュという事でお付き合いくださいね(笑)

ではまず素立ちから。

zz完成1 zz完成2

バックパックの羽、MS時は閉じてるのが正しいです・・・・・



サーベルとライフルを構えました。

zz完成3 zz完成4

サーベルは握り切れないので手の凸部にサーベルの凹部をはめて固定します。


ご先祖様(笑)との2ショット。

zz、ガンダム比較

ver.G30thと比べるとやはり大きいですね



さて、このキットのメイン?変形です。

まずはコア・トップから。

まずは全てを分離します。

zz変形1

胸に変形用のパーツを取り付けます。
そしてライフルを変形させた機首を取り付けます。

zz変形2 zz変形3 そして→zz変形4 機首の完成です。


続いて腕を変形させます。

zz変形5 → zz変形6

手首を抜いたところにバーニアを付けて機首と合体させます。

zz変形7

主翼の向きを変えて完成です。

zz変形8 zz変形9


まだまだ続くよ♪

続いてはコア・ベースです。

まずは脚を腿から180度回転させます(スリッパ部分は外します)

zz変形10

膝から下を抜いてバラし、一番手前にある装甲をすそ広がりにする為のパーツを外します。

zz変形11 そして上下逆向きにしてバーニアを付けます zz変形12

このパーツを腿に接続します。

zz変形13 羽を広げて zz変形14 バックパックを付けます zz変形15

コア・ファイターをドッキングして完成です。

zz変形16 zz変形17 zz変形18

さぁ、あと少しです、あと少しお付き合い下さい(笑)


最後は大物、Gフォートレスですよ♪♪



先ほどのコア・ベースからコア・ファイターを外します。

zz変形19 

そして最初に作ったコア・ベースを接続して完成です。

zz変形20 zz変形21 zz変形22


最後までお付き合いいただきありがとうございました。



























HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-19(Mon) 00:05:12】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

お疲れちゃんです♪

完成おめでとうございます。
変形の過程ありがとうございました。
すっかり堪能させていただきました。
これでもう自分でも作ったつもり?(笑)

それにしても1/144でここまで実現とは。
技術の進歩は凄いですね。
2010-07-19 月 08:10:52 | URL | うきうき #- [ 編集]

 おはようございます。(笑)
 完成お疲れ様です。
 組み換え変形は面倒くさいですが、パーツの耐久性を考えると、正解なんでしょうね。
 やばい、自分もZZが、益々欲しくなってきた。でも、我慢。
 罪プラを片さないと。(笑)
 
2010-07-19 月 08:32:18 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
うきうきさま

お疲れちゃんです。

堪能していただけましたか?
次は買って作ってください(笑)

差し替えと割り切った事がこの出来になっているんでしょうね。
2010-07-19 月 10:23:07 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
トムさま

おはようございます。
組み換えにした事でMSとのプロポーションを
両立出来ているから正解ですね。

ただ、もう変形はさせないかなぁ、正直面倒です(笑)
2010-07-19 月 10:29:16 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
変形過程見れてよかったです。
MGと比べてスムーズだと思います。
あとファーストとの対比面白いですね(笑
しかしZZは作っているのを見るとオレも欲しくなるが・・・
余談だが地元の模型店で旧キット1/100ZZガンダム売っています(笑
2010-07-19 月 21:47:08 | URL | がっつ #- [ 編集]
がっつさま

こんばんは。

MGは基本的に設定に忠実な完全変形ですから
HGUCとは根本的に機構が違いますね。

ZZ購入は積みと相談して検討してみて下さい(笑)
2010-07-19 月 22:05:56 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
こんばんは、ZZ完成おめでとうございます。
それにしても、複雑な変形機構(差し替え)ですねえ・・・プロポーション重視だからしょうがないですけど、まさしくパズルですね・・・。
でも、かっこいい物はかっこいいですね!
お疲れ様でした。
2010-07-19 月 23:04:27 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。
差し替えはホントにちょっとしたパズルです。
変形後はちょっとした達成感を味わえます(笑)

2010-07-20 火 00:08:57 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

