プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC MSZ-010 ダブルゼータガンダム その3
HGUCダブルゼータガンダム、本日は下半身部分の完成です。

腿のパーツです。

zzモモ部品

先日組んだスネ部分とあわせるとこんな感じです。

zz脚1

可動はこんな感じ。
足首部分はフロントアーマーが干渉し、前にはほとんど動きません・・・

zz脚2

後ろと左右の可動範囲はまずまずですね。

zz脚3 zz脚4

腰周りです。
シンプルな構成ですね。

zz腰部品

組んでみるとこんな感じ。
サイドアーマーは?

zz腰

下半身はこんな感じですが

zz下半身1

モモの上端にこんなパーツが付いて

zzサイドアーマー

こうなります。

zz下半身2

カッコ良くなりました(笑)
zz全身1 zz全身2

腰の後部は背中に大きなバックパックが付くので、特に装甲は付かないようです。


今回はここまでです。












HGUC ダブルゼータガンダム | 【2010-07-08(Thu) 18:33:00】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんにちは。
ZZの形状、最近好きになってきたので、だんだん形づくられていく様が見れて嬉しい限りです。
UCの連作が終わったらZZかなぁ。
2010-07-09 金 12:40:48 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。
ここまでは割とすっきりした形ですが、
腕、武器が付くと全体のボリュームがすごいですね。


2010-07-09 金 17:19:12 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。
 脚部の可動範囲、十分ですよね。(笑)
 現状で格好良いプロポーションになっていますね。
2010-07-09 金 20:28:42 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。
横と後ろにこれだけ動けばポーズ付けには困らないと思います。
スリム?な下半身に対して、上半身はかなりのボリュームです。
バックパックが非常に大きいですね(笑)
2010-07-09 金 21:38:13 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんにちは。
ZZ快調ですね。どんどんカッコよくにつれて私の購入意欲が刺激されます。(笑)

でもいかんいかん、我慢せねば!
最新のキットなのでいつでも購入できると自分に言い聞かせてます。
そういえばZZの旧キットあったんでこれでも作ろうかな。でもこんなにカッコよくはならないだろうな…
2010-07-10 土 11:16:41 | URL | うきうき #- [ 編集]
うきうきさま

こんにちは。
ZZの旧キットですか?
HGの変形するヤツでしょうか??
それとも放映当時の旧キットかな??
機会があれば見てみたいですね。
2010-07-10 土 11:57:04 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

