プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC ジム・コマンド その1
こうなったら全部揃える!!のジムバリ第3弾。
今回は0080よりジム・コマンドです。

では早速製作を。
本日は上半身を組みます。

ジムコマ頭部部品

頭部は前後分割です。

ジムコマ頭部完成

合せ目はモールドになっているので楽♪

ジムコマ上半身部品

上半身はこんな分割です。

ジムコマ上半身完成

上部は合せ目消しが必要ですね。

ジムコマ上半身頭部付 ジムコマ上半身頭部付後ろ

頭部と合体です。
合せ目は消しましたよ♪

アンテナは安全対策の旗状の部分を切り落としてから
削って細くしています。

バルカンと頬部分は後で塗ります。
バックパックも部分塗装しますよ。

今回はここまでです。


HGUC ジム・コマンド | 【2010-03-29(Mon) 20:11:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おはようございます♪

ジムコマにして頂けて嬉しいです!!
肩のところ、綺麗に合わせ目処理しましたね♪
しかも、むちゃ早いし。。。
これってムニュですかぁ??

頭の分割がモールドになってるのは嬉しいw
ジム系の顔はクリアパーツなので、あとハメとか
かなり面倒ですものね;;助かるわぁw
2010-03-30 火 06:02:04 | URL | 梨音 #- [ 編集]
梨音さま

肩の合せ目はムニュですよ♪
デザインナイフでカンナがけ、その後に400→600→1000の
ペーパーがけ、最後に1200で面を整えてます。

腕、脚も見事に真っ二つなので、まだまだムニュの
出番がありそうです(笑)
2010-03-30 火 06:34:51 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

