プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
そんなこんなで新規製作です
PC死亡で保存画像がサルベージ出来ない為、

アルファの完成画像は後ほど。

という事で、今回からは他のものを作っていきます。


まずは、先日のワンフェスで購入したこちらのキット

栞子さんパッケージ

「ビブリア古書堂の事件手帖」より、古書堂の店主、そして物語の主人公の

篠川栞子さんです。


パーツ構成はこんな感じです。

栞子さんパーツ

他に椅子の背もたれに使う真鍮線と、エッチングの眼鏡が付属しています。

この写真でも分かりますが、レジンの湯口の出っ張りと、バリがかなり目立ちますね・・・

表面処理が大変そうです。


ちなみに、洗浄は済んでいます。

わたくし、レジンの洗浄は伝統的?な中性洗剤+クレンザーで行っています。

表面処理でペーパーかければ残ったものも落ちる・・・・でしょ(笑)




てなわけで、次回は表面処理、サフ、仮組み、かな?

もしくは、他に進めているものもあるので、そちらの状況かも。



ではまた♪




篠川栞子 | 【2013-03-15(Fri) 09:03:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

いよいよはじまりましたね~
完成した際はプチ飲み会にぜひ持ってきてください!僕もフィギアガンバリマ~ス
2013-03-16 土 17:46:05 | URL | MODULO #- [ 編集]
MODULOさま

表面処理が大変そうですが、パーツは少ないので
早々に完成出来ればと思っています。

完成したら持って行きますね。
2013-03-16 土 21:07:41 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんはー。
ついにWFの戦利品に着手ですね!イスも付いてるのですか・・・結構豪華仕様ですね!
進捗楽しみにしてます!
2013-03-16 土 23:04:05 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

このフィギアは、原作1巻の表紙を
再現しているので、椅子も込みですね。

毛先とか指先とか、細かいパーツの
処理が大変そうですT_T
2013-03-18 月 04:48:01 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

