プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
PC購入
クラッシュした旧PCに代わるものを買ってきました♪

行き先は量販店ではなく日本橋。

メーカー品買って大量ポイントも魅力でしたが、

ある程度目星を付けていたので日本橋です。

メーカーではなくショップ系のオリジナルPCだったので、

結構高スペックなものがお得な価格で買えました。


問題のデータですが、USB経由でHDDを外付けストレージとして

使えるケーブルが売られていたので、ある程度は確保できそうです。

が、今までにブログ用に撮ってきた画像は「アクセス権限が無い」そうで

表示されず、これはあきらめないといけないようです・・・・・

保存していた場所の問題でしょうね。

まぁ、データの使用権限の設定変更とか色々と手はあるようなのですが、

そこは面倒なので(笑)というよりも手間がかかりすぎるのであきらめます。


主要なものは取り戻せそうなので、良しとしましょう。



それにしても、新しいPCは動作も速く快適です♪



それでは♪
スポンサーサイト


雑記 | 【2013-03-12(Tue) 20:24:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんはー。
PCクラッシュご愁傷様&新品買い換えおめでとうございます!
やっぱり新品はイイですよねー。
データ、復旧は完全じゃなさそうですが、こういう記事を見ると、いつもバックアップしなきゃ!と常に思います・・・
2013-03-12 火 22:29:14 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

一部は諦めないといけませんが、
ある程度は復旧出来そうで安心です。

バックアップはホントに必要ですね。
今回早速、初期状態で取りました(笑)

2013-03-13 水 21:12:41 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

