プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC リゼルC型(ディフェンサーBユニット/ゼネラル・レビル配備機) 1
タイトル長いですねw

今回は一応考えながら作るのですが、このキット、元になっている

リゼル隊長機がよく出来ているキットなので素のまま組んで塗っても

素敵な仕上がりなはずです。

しかし、それでは前回長々と書いた意味が・・・・なので

今回は気になる点を挙げながら、そこを手直ししていく形で製作していこうと思います。



まずはこちら。

男前な股間パーツ(笑)ですが、盛大な肉抜きなので埋めます。

それと接続部は合せ目を消します。

リゼルC型2

背中のブースターパック?は内と外の合せ目を消します。

リゼルC型3   リゼルC型4

合せ目もそうなんですが、このパーツ、良く見ると横に走るモールドの

ラインがずれてます・・・・・・

修正が必要ですね。

面積も広いので、スジボリなどもしてみたい所ですが、センスが無いので

見送るかもw


真ん中のパーツも合せ目消しが必要ですね。

リゼルC型5

型アーマーとバックパック内側も合せ目消しを。

リゼルC型6   リゼルC型7


お次は羽です。

可変翼ですが、航空機的視点で見るとかっこ悪いです、個人的感想ですが。

リゼルC型9   リゼルC型10

どうせならリゼル隊長機風の羽が良かったなぁ。

が、現在の自分の技量では大規模な改造は出来ないので、エッジを薄くするとか

可能ならば少し延長して、飛行形態での見栄えがよく出来ればと思っています。


あとは首です。

リゼルC型8

ポリキャップが剥き出しなので、簡単な被せモノで目立たなく出来ればと思います。

次回からは実際に製作を進めていきます。



ではまた♪





リゼルC型 | 【2012-09-28(Fri) 09:18:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。

HGUCリゼル、いろいろと修正ポイントがありますねー。まあこういう修正もモデラーの醍醐味?(笑)
がんばってください!
2012-10-02 火 22:10:00 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

修正、というか基本工作が多いので、ここは頑張ってみようと思います。
それさえクリアすればキットの素姓は良いので、見栄えがするものが出来る・・・はずです。
2012-10-03 水 08:48:25 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

