プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
BI GP 1/20F1大会
先日少し触れました京都の模型店 モデューロさん のイベントに参加しました。

お題を決めて年に3回行われている大会の、今年2回目です。

タイトルにある様に、今回のお題は1/20のF1キット。

参加者が作品を持ち込み、お店の方がまずキットを並べますが、展示ケースで

隔てられたお店の反対側に並べられるので見られません。

そして、作品鑑賞、投票の前にまず宴会です(笑)

ひとしきり飲んで、適当に出来上がった頃から一人ずつ奥に入って投票します。

ここで初めて作品を見ることが出来ます。

今回は17台集まったので、1人3票入れて順位を決めました。


前置きが長くなりましたが、参加された作品をご覧下さい。

一部ピントが合ってないものもありますが・・・・・・


ではどうぞ。

モデューロイベント1

↑こちらが1位の作品、1週間で作られたそうです。

モデューロイベント2     モデューロイベント3     モデューロイベント4

モデューロイベント5     モデューロイベント6     モデューロイベント7

モデューロイベント8     モデューロイベント9     モデューロイベント10

モデューロイベント11     モデューロイベント12     モデューロイベント13

モデューロイベント14     モデューロイベント15     モデューロイベント16

どれも素晴らしいです。

その上車種被りが一切無し!そして年代も幅広く、これだけの完成品を

一同に並べて見られるのはホントに貴重な体験でした。



ではまた♪




雑記 | 【2012-08-13(Mon) 12:40:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんはー。
F1コンペ、お疲れ様でした。素晴らしい作品たちですねー。並べたらさぞ壮観だったことでしょう。楽しまれたみたいで、よかったですね!
1位作品、1週間で完成ってどんだけのゴットハンドなんですか!?
2012-08-13 月 19:46:55 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

F1が17台並ぶのは壮観でしたねぇ。
他の方々の素晴らしい作品を眼にして今後の製作へ大いに刺激になりました。
宴会+コンペ、話も弾んで楽しかったです♪

1週間、誰でもやれば出来る(笑)らしいですよ。
ただ、あのレベルで出来るのかは疑問ですが・・・・・・

2012-08-13 月 22:02:43 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

お疲れ様でした!お初にしてはなかなかの出来でしたよ~次回は12月29日(ど)1/43大会もがんばってください!
2012-08-16 木 15:21:24 | URL | MODULO #- [ 編集]
MODULOさま

色々なお話も聞けてすごく楽しませていただきました。
1/43大会、製作中にご相談する事もあると思います。
よろしくお願いします。

2012-08-16 木 20:07:24 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

