プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
タミヤ フルビュー フェラーリF1-2000 完?
みなさまこんにちは。

フェラーリF1-2000、完成?です。

まずはご覧下さい。

フェラーリF1-2000完成1

微妙な違和感は無視してくださいw

少し上から。

フェラーリF1-2000完成2

後ろから

フェラーリF1-2000完成3

カウルを外してみる。

フェラーリF1-2000完成4

逆方向から。

フェラーリF1-2000完成5

シートベルトは社外品です。

フェラーリF1-2000完成6

さて、冒頭に書きました違和感ですが、分かります・・・・・よね?

ここからは反省会です。。。。。。

まず、1枚目の写真、フロントウイングの角度がおかしいですね。

水平が出てません。

そして、アップで見るとより分かり易いのがカウルの浮きです・・・

フェラーリF1-2000完成7

そしてリアウイングも水平が・・・・・

フェラーリF1-2000完成8

何故こうなったのかな?というと

写真では分かりにくいかもしれませんが、アンダートレーのパーツが

少し反っていたようです。  極端に表現するとこんな感じで前が下がってます /

フェラーリF1-2000完成9

実際はホントに少ない反りなのですが、この程度でも組んでいくと

結構な誤差が出てしまう様です。

きちんと確認(仮組み)せずに進めたのが原因ですねぇ。


何はともあれ、完成したので良しとしましょう。

20年ぶりですし(笑)

これから経験積んでいくしかないですね。


ちなみにこのフェラーリF1-2000、京都のモデューロさんで開かれる

催しに参加する為に作ったものです。

そちらの様子はまた後日。



そんな訳で、ペンギンさんが20年ぶりにF1を作る、の巻、これにて終了です。



ではまた♪



フェラーリF1-2000 | 【2012-08-05(Sun) 11:10:20】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

フェラーリF1マシン、完成おめでとうございます!
言われないと判らないくらいの出来だと思います・・・。研ぎ出しも完璧だと思うし、なにより20年ぶりの完成はめでたいですよ!

お疲れ様でした。是非とも現品が見てみたい・・・
2012-08-05 日 23:03:58 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

何とか完成しました。
色々と粗はあるんですが・・・・写真ではそれなりに見えてますねw

現物・・・いつかお見せする機会があれば良いですねぇ。
それまでにもう少し腕を磨いておきます。

2012-08-06 月 09:54:17 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

完成おめでとうございます。
明日はよろしく!
じっくり見させていただきますよ~
では気をつけてきてください>
2012-08-11 土 09:56:49 | URL | MODULO #- [ 編集]
MODULOさま

こちらこそ、明日はよろしくお願いします。
突っ込みどころが多いので、じっくり見ないで下さいね(笑)

2012-08-11 土 12:48:44 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

