プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
タミヤ フルビュー フェラーリF1-2000 Ⅳ
今回は研ぎ出し~磨きです。

といってもノーズだけですがw

フェラーリノーズ磨き1

テカリ具合が分かるかなぁ?

フェラーリノーズ磨き2

うっすら写ってるのが分かるでしょうか?


手順は知っている方には今更な感じですが、まずはクリア。

砂吹き後、乾いてからチョイ厚めで3回重ねて吹いてます。

デカールは結構薄いので、この段階で段差は目立たなかった為、

いきなり磨いて手を抜くか、と思ったのですがw

表面を整えるために1500番のペーパーで研ぎ出しました。

その後タミヤコンパウンド細目→Mr.コンパウンド極細→ハセガワコーティングポリマーの

順で磨きました。

メーカーが揃っていないのは気にしないで下さいw


ここからはちょっとした余談(グチです)なので別枠で♪



本日(16日)は世間的には休日、3連休の最終日ですよね?

わたくし的には普段から週一の月曜が定休なので、全く関係ない訳ですが、

出掛けると人が多いので戸惑いますw

で、本題。

2分で3回

ヨドバシで模型素材を買ったついでにPCコーナーを覗いてみたのですが、

某メーカーのブースで「パソコンお探しですか?」とお約束の声かけがw

「必要があれば声かけますから」と丁重にお断りしたのです・・・・が!

その後次々と湧いてきて、わずか2分で。。。という訳です。

さすがに3回目はキレそうになりました。

メーカー派遣のスタッフ、がっつきすぎですw

ここのPCが嫌いになりました。


フジミという会社

先日購入したザウバーC30のデカールに間違いがある事が発覚。

と、いっても会社の発表でなく、個人の方のブログで気付いた訳ですが・・・

で、当のフジミはと言えば。

分からなきゃいいでしょ、気付いた人には送りますよ、的な客をなめた対応だそうで。

電話すると喧嘩になりそうなので、メールできっちりご意見差し上げましたともw

せめてHPトップのインフォメーションでアナウンスすればどうですか?と

同じ様な問い合わせが増えたんでしょうか?

現在ようやくHPにお詫びが掲載されました、が、

まぁ、会社としては終わってますね・・・・・


あ、訂正デカールはきっちり確保しましたよw




それでは♪
スポンサーサイト
フェラーリF1-2000 | 【2012-07-16(Mon) 20:43:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんはー。
研ぎ出し、お疲れ様です。やっていくと楽しくなりますよね(笑)
他のパーツもがんばってください。
パソコン売り場にかかわらず、家電売り場の店員さん、結構空気読むの下手なひと居ますよねー。じっくり品定めしているときに声かけてきたり、逆に聞きたいときに居なかったり・・・。
フジミ、対応悪!!バンダイを見習いなさい!って感じですねー。
2012-07-16 月 23:42:32 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

返信遅くなりました。

手間はかかりますが、確かに研ぎ出しは楽しいですね。

ヨドバシで声かけてきたのは3人ともメーカー派遣の人でした。
売らんかなと必死でしたねw

フジミはかなり前から終わっちゃてるみたいです・・・・・
消費者をバカにしてるときっと痛い目に遭うと思います(笑)

2012-07-22 日 09:34:47 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

