プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
タミヤ フルビュー フェラーリF1-2000 Ⅲ
今回は赤の塗装です。

フェラーリといえば赤ですね。

まずは、サフの上からいきなり塗れないので、下地にピンクです。

フェラーリ赤1

そして本塗装はこちらを使います。

フェラーリ赤2

オレンジ下地にフォーミュラレッドを重ねます。

実車を取材して調色したそうなので、本物と同じ色がでる・・はずですw

で、オレンジを塗りました。

フェラーリ赤3

そして、赤・・・・・なのですが。

フェラーリ赤4

上とほとんど区別が付かないですね(T T)

ほんとはスッゴク綺麗な赤ですよ。

このカメラでは赤の再現がよろしくないですねぇ。


違うカメラで撮ってみようかなぁ。


さて、次回はデカール貼りですが、その前にマラサイかな??



ではまた。


フェラーリF1-2000 | 【2012-06-28(Thu) 10:45:24】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

こんばんは!
なるほど、鮮やかな赤を出すために、一度ピンクを下地に吹いているんですかー。今度試してみよう・・・イイ赤ですね!実物がみてみたいです!
2012-06-28 木 23:12:06 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

本当は白がいいんですけどね。
サフに白を綺麗に吹くのは難しいです・・・

この赤はホントに鮮やかですよ。
何とか伝えられるように撮影頑張ってみます。

2012-06-29 金 07:23:47 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回は赤の塗装です。フェラーリといえば赤ですね。まずは、サフの上からいきなり塗れないので、下地にピンクです。そして本塗装はこちらを使います。オレンジ下地にフォーミュラレ...
【2012-06-29 Fri 11:29:07】 | まとめwoネタ速neo
