プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
とある京都の・・・・・
4月8日(月)に京都に出掛けました・・・・・・が、

桜も神社仏閣も出てきません。。。。。


とある模型店に行ってきました。

そこはよくある街の模型店なのですが、ちょっぴり変わってまして、

MS(モビルスーツじゃないよ、モータースポーツね♪)専門です。


何故そんなお店に?って??

それは、モーター関連の模型が作りたい、というか作っているので

手に入りにくいパーツなどを買いに行く為でした。


で、買い物を済ませたら桜に神社仏閣、という予定でした。



しかし、そこはただの模型店ではなく・・・・・

自社開発のガレージキットや海外モノなど珍しいキットが山積みの

パラダイス(笑)


店主に「お時間あるならゆっくり見ていってくださいね」などと

言われると見ないわけがなく(笑)


常連のお客さんも来ていたのですが、その方も交えて、

店主とご一緒に話し込んでしまい、気付けば4時間!

お店でしか話してはいけない事(笑)がたくさん聞けましたよ。



で、夜になってしまったので、桜も神社仏閣も無し・・・・・


でもホントに楽しかったです♪



ちなみに、個人商店なので商品は全て定価です。

でも、買ったら完成まで責任は持ちますよ、との事でした。

「いつでも何でも聞いてね」という心強い方です。



よくよく考えれば、昔はこんなお店、そこら中にありましたよね?

買って、分からなければ聞いて色々教えてもらえる街の模型屋さん。


3割引でポイントまで付く量販店もいいけど、やっぱり

こういう模型屋さんは良いですね。




まぁ、そうは言ってもガンプラは量販店で買いますが(笑)



モーター関連もそのうちここで披露出来る・・・かも



それにしても、そろそろガンプラもアップしないとタイトル的に。。。ね




ではまた♪


スポンサーサイト


雑記 | 【2012-04-11(Wed) 10:44:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。
京都、桜じゃなくて模型店がお目当てだったんですねー。いいお店ですね!ちょっと私のジャンルじゃないのでアレですけど、こういうお店、ホント少なくなってますよね・・・

うちの近所の模型屋さんはなんか感じ悪いので入ったことないんですけど、どうなんだろう?駐車場がない、というのが一番の問題なんですけどね・・・

タイトル、気にしなくてもいいかと(笑)
2012-04-11 水 23:45:17 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

桜、今回は見られなかったですね。
ですがお店は堪能出来ました。

模型屋さん、自宅がお店だったりする所は
極端な話、いつ閉めてもいい、位な感じの投げやりな
お店(笑)もありますからねぇ。

量販店であれ、そうでないお店であれ、自分が
行きやすいお店が一番ですね。

タイトル、そうですね、気にせず色々と好きな様に
作っていこうと思います。
2012-04-12 木 07:48:20 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

