プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
冬のおっさん祭
とあるフィギュアの禁断製作隊
おっさん祭りバナー

製作に向けて塗料など揃えてまいりました。






塗料など

先日完成したズゴックからラッカー(油性アクリル)系塗料を

使い始めました。

真ん中のストーングリーン、こちらは一応ミクさんの公認?

髪の色らしいです。

右2色の緑はアマゾンさんに使います。


さて、ミクさんも少し触り始めました。

ミクさんテール1

ツインテールの片割れです。

白くてきれいなレジンなので、気泡の様子によっては

サフレスで逝くかもしれません。

ミクさんテール2

ツインテール、大きいです(笑)

ミクさんテール3

先端の分かれた部分に少しバリが出てますね。

ミクさんテール4

上手く写らないのでパーティングラインに印を付けてます。

ヤスッて消えるのでもんだい無いでしょう。。。。

今の所目立った気泡は無さそうなので、肌や髪はなるべくサフレスで

塗装してみようと思います。



それでは♪
冬のおっさん祭り | 【2012-03-13(Tue) 20:32:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは。
ミクさんも本格的に始動ですねー。サフレスですかー。確かにこのキットは状態良さそうですねー。ツインテール、本当にきれいな状態だと思います。パーティングラインもそれほど大きくなさそうで、表面処理は楽そうですねー。
進捗、楽しみにしてますー。
2012-03-14 水 23:39:06 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]

ツインテールでかっ!!!www
やはりサフレスでしょうか~?w

製作楽しみに拝見してますwww
2012-03-15 木 03:43:44 | URL | type00441 #- [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

キットの状態は良いですねぇ。
その点は苦労が少なそうで助かります。

サフは使うにしてもなるべく少な目で済ませたいですね。
2012-03-15 木 08:10:47 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
type00441さま

おはようございます。

ツインテール、大きいですが、キットのポーズは
ヒザを曲げて仰向けに寝ている状態が完成形なので
これ以上大きくはなりません。


基本的にサフレスの予定ですが、使うにしても
最小限でキットの素姓を活かしたいと思っています。
2012-03-15 木 08:15:07 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

