プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 8
お久しぶりです(笑)

辛うじて月が変わる前に更新出来ました・・・・・

が!悲劇が起きました。


青、黄部分も塗り終わり、残りの白部分のグラデを済ませれば本体完成・・・なのですが。

カトキ胸塗装

頭を付けて撮影するか、と思いはめ込んだその時。。。。。

パキッ!!という音がして内部のプラが折れました。

写真の頭部前のモノがそのプラです。

ポリキャップも外れました。

ばらして組み直しは出来ないので、パテを詰めてポリキャップを埋め込む事にしました。

カトキ頭部パテ

頭部の動きに制限がありそうですが、仕方ないですね。。。。。


気持ちを切り替えて完成を目指します。



それでは♪


MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-05-27(Fri) 19:45:42】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんはー。
あとちょっと!ってところでの失敗、よくやります、私も。
でも、ナイス!リカバリーです。

あとちょっとでリベンジ完了ですね!
2011-05-27 金 21:59:08 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

プラが割れた瞬間に心も折れそうになりましたが・・・・・
何とか黄を取り直しました。
あとちょっと頑張ります。


2011-05-28 土 09:51:49 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

これはショックですね~。
でも、外からは見えない部分だっただけマシかもしれませんねw
完成楽しみにしています!!
2011-05-29 日 08:46:23 | URL | m0717 #- [ 編集]
m0717さま

アゴを引き気味にする為に接続部を削りすぎて
弱ってたんでしょうねぇ・・・・・

動きは制限されますが、何とかリカバリ出来そうなので
ひと安心です。

2011-05-29 日 09:57:37 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
ペンギン68さん、
こんにちは!
頭部の破損、ちょっとしたハプニングですね。リカバリできて良かったです。
私もよく、パーツを壊してます。長く同じパーツを触っているからでしょうね。
修復にかなりのパワーを割くことも(涙
2011-05-31 火 12:38:03 | URL | #- [ 編集]
ルチマルさま

パーツは破損はホントにへこみますねぇ。
簡単に直せる所だったのが救いです。

2011-05-31 火 18:34:59 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

