プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 7
まるまる1ヶ月更新しませんでした・・・・・

それだけ放置した今回の状況はこちら↓

カトガンメタルパーツ1

また顔かよ!という声が聞こえそうですが(笑)

顔です。。。。。

塗装は相変わらずですが、つや消しすればごまかせそうなレベル・・・かな?

今回は最初に立てた方針の一つ「メタルパーツは使ってみたいなぁ」を実践です♪

頭部のバルカンにメタルを埋めてみました。

使用したのはHIQ PARTS のデュアルパイプシルバー1.5ミリ。

あとはランドセルのバーニアにも使用予定です。


あ、ちなみに方針のうち、水転写を使いたい、はあきらめました。

78含め、他のカトキ系デカールが売ってませんでした、ご近所では・・・

このキット用はオークションなどでも見かけるのですが、どれも素敵なお値段(笑)なので

入札はせず、今回はキットのシールを使います。



進行状況ですが、あらかたのサフ吹きは済んでいるので、本塗装にかかっています。

が、今回はグラデ(もどき)塗装をする為に何度も重ね吹きをしなくてはいけません。


アクリル塗料は乾燥に時間を食う為、次回までまた間が空くかも。。。。。

いや、さすがにひと月は空けませんが・・・


あぁ、早くしないとドライセン、ジムキャノンⅡ、そしてジムⅢが・・・・・・・

悩ましい限りです(笑)



それでは♪




MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-05-03(Tue) 19:57:26】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ペンギン68さん、こんばんは。

今回はゆっくり進行してますね。
メタルパーツ、効果的に使うとキットに独特のオーラが纏われますよね。
楽しみにしております。
2011-05-03 火 23:47:40 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

おはようございます。

今回はちょっぴり時間をかけてます、というか、かかってます(笑)
一応締め切りらしきものはあるので、スパートをかけねばと思います。
2011-05-04 水 07:25:53 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 おはようございます。(笑)

 「顔だって良いさ、腕白に育って(完成して)くれたら」(笑)
 数十年前に、そんなCMありましたよね?
 水転写デカール、入手困難ですか・・・。
 あまり古い物だと、バン○イ製品は割れるので使用は避けた方が賢明かも?
 今後の更新、楽しみにしています。(笑)
2011-05-05 木 07:50:48 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

おはようございます。

水転写、オークションにはちらほら出てますが、みんな素敵なお値段です(笑)
そうまでして欲しいものでもないのでシールで済ませます。

そんな訳で、塗装を頑張ってみようと思います。

2011-05-05 木 08:22:53 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
頭のバルカン、メタルが効果的ですね!水転写デカール、ちょっと前までは見かけたのですけどねー。再生産までは待てないですよね・・・

2011-05-05 木 20:11:37 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

メタル、嫌味にならない程度に使えればと思っています。
水転写は・・・ヒトの足元を見る様なオクに入札する気は無いので
再生産を待たずにシールで済ませます。。。
2011-05-06 金 07:10:26 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは~。
メタルパーツ良いですねぇ。
僕はまだ使ったことがないので、参考にさせてもらいます。
今後のHGUCのラインナップは本当に悩ましいですよねw
もともと軽い財布がさらに軽くなっちゃいますww
2011-05-06 金 21:23:25 | URL | m0717 #- [ 編集]
m0717さま

こんばんは。

メタルパーツ、これ位の小物ならお手軽価格なので良いですね。
今回は思い切ってバーニアも買ってしまいましたが(笑)

HGUC悩ましいですが、きっと買ってしまうと思います・・・
2011-05-06 金 22:02:21 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

