プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
平穏無事です
水、出ます。

停電もありません。

電車も全線走ってます。

ガソリンも(高いけれど)買えます。

なのに・・・・・

こちらでも一部で買占めのような行動があるようで残念です。


今回改めて普通に生活出来る、というのは幸せな事だと実感してます。




ガンダムのデザイナー、大河原さんがこんなメッセージを送っています。

ガンダム


今自分にできる事をしながら、この平穏な日常のありがたさを

感じながら趣味も楽しもうと思います。



次回はカトキガンダム、下半身くらいは完成させたいなぁ。。。。。。



それでは。



雑記 | 【2011-03-18(Fri) 08:49:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは。
こちらも未だに物資不足が解消されません。
コンビニからはパンや玉子、牛乳が消え、
今日もガソリンスタンドには大行列。ガソリンが本当にない人たちならともかく、ほとんど減っていない人たちも焦って入れるために並ぶというのは本当に嘆かわしいです。

大河原さん、こんなイラスト描かれていたんですね!自衛隊、東京電力など、現場に立っている人たちは本当にがんばっています。

本当にいつもの日常が戻ってくることを切に願ってますよ。
2011-03-18 金 18:33:08 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

こんばんは。

ニュースでも報道されていましたが、物流の問題もあるのかもしれませんが、
被害が無い地域に買占め行動が起きているのはひどいですね。

自分としては引き続き些細ですが節電に心がけたり、日用品などの
無駄な買い置きなどしない事を心がけたいです。
2011-03-18 金 19:18:53 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 本当に何故 買い貯めが必要なのか不思議な部分がありますね。
 非常用食品と水ならまだ分からない事もないけど・・・、燃料はねぇ。
2011-03-18 金 20:22:57 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

ホントにあきれてしまいます。
極力、不要不急の買い物は控えて欲しいですよねぇ。
コンビニの棚が空になっているニュースを見るたび思います。
2011-03-18 金 21:55:15 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

