プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 2
少し間が空きました。

なかなか触れず、あまり進んでいません・・・・・

今回は頭部を仮組みしてみました。

カトキガンダム顔1

設計が古いので、素敵な合せ目(笑)が側面にあります。

カトキガンダム顔2

側面のスリットは開口すれば雰囲気が増すのでしょうが、作業が難しそうなので(笑)

今回は塗装で済ませる予定。

カトキガンダム顔3

フェイスは後ハメ加工をします。

が、その前に心持ち頬?の部分と口先?の赤い部分を削って細く見せてみました。

カトキガンダム顔5  カトキガンダム顔7

あごも引けてる?かな??

カトキガンダム顔4  カトキガンダム顔6

あまりやり過ぎると収拾が付かなくなるのでこれ位でサフ、塗装に移ろうと思います。

肩部分も少しだけ弄っています。

妙なエッジを落としました。

左が加工後、右が加工前です。

カトキガンダム肩1

他のエッジがだるい部分も同様に加工しようと思います。



今回はここまでです。


MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-03-04(Fri) 09:03:37】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ペンギン68さん、こんにちは!

v.ka、丁寧なペンギンさんの制作過程、楽しみに拝見させていただいてます。
かなり緻密な整形してますね。
顔、いい感じに見えますよ。ちょっとのチューニングでも効果ありますね!

ところで、ブログお引越ししました。試行錯誤中でしたが、ここで決めましたので、よろしくお願いしますねー。
http://luchimaru.jugem.jp/
2011-03-04 金 12:52:13 | URL | ルチマル #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 初っ端から弄くってますね。
 肩のエッジは何でしょうね?
 成形上の物?
 引き続き 楽しんで製作して下さいね。
2011-03-04 金 20:16:11 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
ルチマルさま

こんばんは。

顔はちょっぴり太目な感じがしたので削ってみました。
いい感じでに見えれば幸いです。

ブログ、ぜひ訪問させていただきますね。

2011-03-04 金 21:21:21 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
トムさま

こんばんは。

簡単に弄ってます(笑)

肩のエッジ、やはり成型上の都合ですかねぇ?
目立つ所だけは処理しておこうと思います。
2011-03-04 金 21:33:01 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんはー。
頭の後バメ加工、定番ですよね!やっぱり塗装楽ですしね。ちゃんと面構え整えているところがすごいです。
リベンジ、順調ですね。
2011-03-05 土 00:35:08 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

お顔がポッチャリ気味なのでダイエットしてみました(笑)
あと何ヶ所か後ハメ加工が必要そうですが、地道にやっていこうと思います。


2011-03-05 土 09:47:01 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

