プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 1
MG製作、久々なので要領が分かりません(笑)

ひとまず赤い部分のパーツと胸、腰のフレーム?を切り出しました。

ヒケが激しいのでペーパーがけをしています。

カトガンパーツ1

青、黄も少なくて、メインは白です。

最近のMGならばフレーム姿も楽しめる設計になっているのでしょうが、こちらは

そこまで考えてはいない様で、妙な挟み込みがあったりします。


そこで考えてみた今回の製作方針。


1:プロポーションは弄らない

カトキさんの設定イラストより若干太めだったり、脚が少し短めなどありますが、

技術が追い付かないので弄りません。

2:メタルパーツは使ってみたいなぁ(笑)

3:コアファイターは今回は省略。

  えぇ、面倒だからです(笑)

4:グラデーションもどきの塗装をしてみよう、かな?(笑)

  あくまでそれっぽい事ですよ。

  フレームは見える部分だけ塗っちゃおう♪

  あくまで雰囲気重視で抜ける所は手を抜きます(笑)

5:水転写のデカールが欲しい

  これは見付かれば使いたい、ドライデカールはともかく、シールはねぇ。。。

こんな感じでしょうか。


さて、今回は白を大量消費しそうなので、途中で切れぬよう買い足しておきますか。


では、次回から本格的に製作?できるのかな??

パーツ切り出しだけで終わるかも・・・・・・



それでは。

  


MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-02-22(Tue) 08:25:21】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんにちは~。
MG ver.Kaのプロポーションは許せない人もいるみたいですけど、アレはアレでかっこいいですよね。
かっこいいver.Ka期待してます!!
2011-02-22 火 14:36:35 | URL | m0717 #- [ 編集]
m0717さま

こんにちは。

コア・ファイターが入る構造なのでウエストが若干
太めだったりして好みが分かれるようですね。
僕はプロポーションを弄る腕はないので、何とか上手く
見た目にハッタリを利かせて仕上げようと思います。

2011-02-22 火 17:55:10 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 自身のやりたい事がここまで明確になっているなら、自信を持って製作しましょうよ。
 きっと、満足いく作品に仕上がりますよ。(笑)
2011-02-22 火 20:34:40 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

ありがとうございます。
あれこれ考えると絶対に進まないので(笑)
整理してみました。
これに沿って作っていこうと思います。


2011-02-22 火 20:44:15 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんはー。
ついにVer.Ka、始動ですね!
一昔前のMGなので、フレームが少ない分、楽といえば楽?(笑)
仕上がり、期待します!
2011-02-23 水 22:40:38 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

そうですね、この頃は今の様にフレームを見せる事は
あまり考えていない設計なので楽?なはずです。

自分の出来る範囲で精一杯頑張ってみます。
2011-02-24 木 09:07:33 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

