プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
リベンジ!!
タイトルだけでは何の事やら?とお思いでしょう。

トムさまのジムカスタム改造のカトキ(風)ガンダムを見まして、

http://10112299.at.webry.info/201102/article_8.html

そういえば、25年!ぶり位で久々に作った(実質初めて見たいなもんですね・・・)のが

MG RX78-2のカトキ版だったなぁ、と思い出しました。

と、同時に今となっては笑えますが、当時はこの程度しか出来なかったんだなぁ、と

しみじみ思うわけで・・・・・



まずはご覧下さい

RX78-2カトキ1  RX78-2カトキ2

塗料吹きっぱなしのテカテカですね(笑)

青色も妙です。。。。。

スミ入れって何?って感じ。


更に

RX78-2カトキ3

頭の合せ目が消えてないし、変なペーパーがけでエッジがだるだるに・・・・・

シールも浮いてますねぇ。

しかも厚塗りで表面がひどい事に。


2009年9月ですから、ほんの1年半前はこんなものしか作れませんでした(笑)

まぁ、今も大したものは作ってませんが、これがあったので今回もう一度同じものを

作ってみようかと思ったわけです。



で、あちこち物色してましたら、箱と説明書が少し痛んでいるので、未組み立てだけども

中古扱い、という出物を見つけて1800円で購入できました♪


てことで、次回からはリベンジ開始です。

MGカトキパッケージ

あ、完成までに水転写のデカールも見つけないとね。




それでは。


MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-02-13(Sun) 11:20:34】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

 こんばんは。(笑)

 おぉ!!
 何か、ご紹介頂きありがとうございます。
 それにしても、2個目のMGでリベンジとは気合い入っていますね。(笑)
 定価より安く入手出来るという点は重要だ。(笑)
 見事、リベンジ成功させて下さいね。(笑)
2011-02-13 日 20:50:33 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

リペイントもありかなと思ったのですが、これはこれで
初心に戻る為に残しておこうかなぁ、と。

それにしても、ホントに安く買えたのはラッキーでした。
通常のままなら買ってなかったかもしれないです(笑)
何かの巡り合わせなんだろうなぁ、と思います。
2011-02-13 日 21:31:37 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
同一キットのリベンジ、やっぱり皆さん同じような経験お持ちなんですね・・・
前回はリハビリということで、再挑戦、がんばってください!
2011-02-15 火 22:54:29 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。
あのガンダムは見るたびに切なくなるので(笑)
今回は自己満足仕様で頑張って仕上げようと思ってます。
2011-02-16 水 07:40:55 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

