プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 完成
溶剤を無事調達して完成しました。

ジムスナ完成立ち正面

ジムスナ完成立ち背面

メインの緑はフィールドグレイです。

グレイとは書かれていますが、指定のダークグリーンよりも緑が強い気がします。

関節などはライトグレイですが、バックパックは少し明るすぎましたね・・・・・

カメラは付属のシールでなくラピーテープを貼ってみました。

ところどころの塗装剥げは使用感ということにしておいて下さい(笑)

てことで、アラ隠しに照明抑え目の1枚を。

ジムスナ完成ポーズ1

「狙い打つ!!」・・・は、違うヒトですね(笑)

ジムスナ完成ポーズ2

肩に関節技を仕込んだので、ノーマルよりは若干いかり肩になっているはず?です。

あとはメタルボールをフロントアーマーに仕込んだ程度で大した事は出来ませんでした。


てことで今年1体目(笑)のガンプラ、ようやく完成しました。



さて、次回はどうしよう?

ただいま脳内ガンプラ成分が減少中なので(笑)何か他のものも作ってみようかなぁ

などと考えてますが、これから考えようと思います。



そういえば、次回のRGはエールストライクだとか。

これは好きな機体なので4月が楽しみだ♪

あ、ドライセンも袖つきで出るとか。

これも期待して待ってよう♪



それでは。


HGジムスナイパー | 【2011-02-08(Tue) 10:30:26】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

ジムスナ完成おつかれさまです!
ここ最近ジム系が気になってるので
メインモニターはなに貼ってるんですか?
2011-02-08 火 16:44:08 | URL | GEKI #- [ 編集]
GEKIさま

無事完成しました。

メインモニターですが、今回はラピーテープの緑を使っています。
他には色々なフィルムがあるようですが、まずは一番お手軽な
値段なもので試してみました(笑)
結構光を拾ってくれるので良い感じです♪


2011-02-08 火 17:32:25 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

完成おめでとうございます。
ライフル構えたポーズが様になっててかっこいいです!
カラーリングも兵器っぽさが出てていい感じですね~。

僕もドライセンを楽しみにしてます。
楽しみすぎて思わず旧キットの箱を出してきてパチ組みしちゃいましたw
2011-02-08 火 19:50:30 | URL | m0717 #- [ 編集]

こんばんは!
完成、おめでとうございます。ライフル構えがいいですね!
次回作は他の種類ですか?ジャンルが楽しみです!
2011-02-08 火 20:19:52 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
m0717さま

ライフル、スナイパーの売りですからお褒めていただき嬉しいです。
塗装はタミヤのストックからミリタリーっぽいものをセレクトしてみました。

ドライセン、僕も旧キットをストックしているのでそのまま組むか、
発売後に2個イチで今風に仕上げるか、悩む所です(笑)
2011-02-08 火 20:36:18 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
モコレオさま

おかげさまで完成出来ました。

ライフルの構え、関節技を入れた割にはあまり肩のスイングが出来ていないので
この角度で撮るのがいちばんカッコ良く見えてます(笑)

次回は・・・ちょっぴり妙?なもの(笑)に手を出すかもしれません。

2011-02-08 火 20:40:07 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 おはようございます。(笑)

 完成、おめでとう&お疲れ様です。
 良い雰囲気が出ていますね。(笑)
 塗料選択もバッチリ!!
 ラピーテープも渋いですね。
2011-02-09 水 07:52:10 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]

ペンギン68さん、こんばんは!

完成万歳!
このキット、ペンギン68さんの手にかかると、かなりカッコ良くなりますね!
色合いがなかなかいいですよ。ダークな感じよりも私は好みかも。
ライフル姿、ベリーナイスですよ~。

ドライセン、HGUC化するんですか?!
旧キット作る意欲満々だったんですが。
うーん、でも作っちゃお(笑
2011-02-11 金 23:53:08 | URL | ルチマル #- [ 編集]
トムさま

おはようございます。
返信が遅くなりました・・・

ラピーは光をよく拾ってくれるので良いですね。
そして何より安いのが一番(笑)
いつかオーロラ系のフィルムも使ってみたいです。。。

タミヤさま(笑)はミリタリー系の色が豊富なのでありがたいです。

2011-02-12 土 09:36:57 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
ルチマルさま

おはようございます。

お褒めいただきありがとうございます。
色合いは濃すぎるのもどうかな?と思ったので、
似た色合いで少しだけ明るめのものを選んでみました。
今のキットと比べると妙な面取りが無くてエッジが
出ているので、四角いデザインが強調されて良いですね。

ドライセンはストレート用と二個イチ用に2つ買おうかと
悩んでます、まだ先のことですが(笑)
2011-02-12 土 09:43:33 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

