プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 2
HGジムスナイパー、ちょびっとだけ製作にかかってます。


脚部に後ハメ加工をしています。

ジムスナ脚1

このキット、最近の様に可動部を間接パーツがはさむ形ではなく、

モモ、ふくらはぎが間接を挟み込む形です。

しかも、その関節の中にポリキャップが!!

切り欠きを入れて上下から差し込むのは難しそうなので真ん中から縦割りです。

無事立てばオッケー(笑)って事で・・・・・・


本格的な製作は年明けからです。。。。。。



そ・し・て 街で見かけたこんなもの買っちゃいました(笑)

Sガンブースター1


ジムスナが完成したら次はこいつです♪



では皆様、良いお年を♪
スポンサーサイト


HGジムスナイパー | 【2010-12-31(Fri) 18:42:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
挟み込むタイプの後ハメ、難しいですね~、でもペンギン68さんのアイディア、さんこうになりました!本格的な制作も楽しみですね。
あと、Sガンダム高機動型?も楽しみです。
2011-01-02 日 07:29:13 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

あけましておめでとうございます。

間接の後ハメ、このキットでは割とポピュラーな方法のようです。
スナイパーに関してはホントに少しだけ手を入れる予定です。

Sガンダムブースターユニット装着型はまず再販など無さそうなので
見かけた瞬簡に手が出てました(笑)


今年もよろしくお願いいたします。

2011-01-02 日 08:24:30 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

