プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC マラサイ(コンコバコン用) その7
コンコバコン用マラサイ、ようやく塗装完了です。。。。。

迷彩なのかただの汚れなのか?良く分からなくなりました(笑)

コンコバマラサイ迷彩完成1   コンコバマラサイ迷彩完成2


迷彩はライトグレー、それにもう1色ライトグレー+青で軽く重ねています。
バーニアの噴出し口付近はタミヤウェザリングマスターでスス汚れ風にしてみました。

コンコバマラサイ迷彩完成3


仕上げにタミヤウェザリングマスターのスノーで雪をかぶった感じを出してみました。
が、クリアを吹いたら少し沈んでしまいました・・・・・
もう少し派手にふりかけても良かったかな?

コンコバマラサイ迷彩完成4

さて、本体はこれで完成です。

手は武器を持っていないので外していますが、武器。。。。どうしよう・・・

キットのライフルは近藤風に似合わないので適当にでっち上げて作るか、

それとも何かのキットから適当なバズでも引っ張ってくるか・・・・

早々に決めて投稿せねば。


作れもしないのにベースが欲しいなぁ、などと思ってたりします(笑)



ではまた♪




1/144マラサイ | 【2010-11-30(Tue) 18:49:50】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

こんばんは。
迷彩塗装、お疲れ様です。かなり味のある仕上がりですね!スノーの感じもさりげなくていいですね!
何となく、駐屯地で待機って言うイメージがわいてます(笑)
2010-11-30 火 23:33:52 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

迷彩の要領がなかなかつかめませんでしたが、味があると言われるとありがたいです。
ウェザリングマスターに助けられました(笑)


2010-12-01 水 07:30:36 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 製作、お疲れ様です。
 良い雰囲気かもしだしていますね!!
 この色合い(上手い言い方が浮かばない)
最高に渋いです。(笑)
 雪の感じも面白いですね。冬季迷彩を強調されていて凄く良いです。
 武器がどうなるか?
 答えが出るのを楽しみに待ってます。(笑)
2010-12-01 水 20:21:41 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんばんは。

雰囲気出てますか?
てことは何とか迷彩に見えてますね(笑)
良かったです♪

武器は近藤テイストなものを何とかしたいのですが、
適当な流用モノでお茶を濁すかも(笑)

2010-12-01 水 20:42:36 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

ペンギン68さん、こんにちは!

ぼかしたような迷彩なんですね。
あまり迷彩のこと知らなくてすみません。

機体の重厚ないかつさをうまくカバーする雰囲気でいいと思いますよ。

武装も楽しみにしてます。
寒冷地特有の武装でしょうかね?

ではでは
2010-12-02 木 13:03:30 | URL | ルチマル #- [ 編集]
ルチマルさま

こんにちは。

> ぼかしたような迷彩なんですね。

もう少し技術があればより迷彩らしくなったのですが・・・・・
今の自分の腕ではこの程度にしか出来ません。

いずれまた挑戦してみたいと思います。

武器は・・・頑張ってみます(笑)

2010-12-02 木 17:43:54 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんにちは。(笑)

 今年、交流させて頂きありがとうございました。来年もよろしくです。(笑)
 よいおとしを。

 新年の挨拶は、個人的な理由で遠慮させて頂きます。
2010-12-30 木 10:30:05 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

こんにちは。

こちらこそ、私の拙いブログに温かいコメントをいただき
ありがとうございます。

来年も引き続きよろしくお願いします。
トムさまも良いお年をお迎えください。

2010-12-30 木 13:50:43 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

