プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC マラサイ(コンコバコン用) その5
コンコバコン用マラサイ、久々の再開、略してマラ再(笑)

今回は仮塗装を施してみました。

コンコバマラサイ仮塗装1

コンコバマラサイ仮塗装2

イメージとしては「ジオンの再興」の冒頭がスカンジナビアなので、そこに配備されている機体として

寒冷地仕様の塗装を想定したのですが、ちょっぴり黒過ぎかも・・・・・

グレー部分はサフそのままです。

バックパックのプロペラントは設定にはありませんが、好きなので付けてます(笑)


黒部分をもう少し淡くして、サフ部分の塗装(まだ色合いは決まってません)とのバランスを図って、

最終的に適当な(笑)迷彩パターンで塗って仕上げ・・・かな?


1/144マラサイ | 【2010-11-19(Fri) 20:22:44】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

 おはようございます。(笑)

 寒冷地仕様というと、ジムのような感じに仕上がるのですか?
 渋めの配色ですねぇ。(笑)
 この時点で、既にこんどってます!!
 お見事です。(笑)
2010-11-20 土 07:58:13 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

塗装のイメージ的には寒ジムですね。

迷彩パターンを入れる事を考えると、もう少し寒ジムっぽく
薄めで良いかなと思いますが、色々と試してみるつもりです。


2010-11-20 土 09:48:56 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

後ろ姿イイですねー。
好みです。

寒冷地仕様の塗装期待してます。
2010-11-20 土 23:38:13 | URL | m0717 #- [ 編集]
m0717さま

背中で語れる機体になってますか?
良かったです。

寒冷地塗装、それらしく見えるよう頑張ります。
2010-11-21 日 09:31:09 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

こんばんは。
マラサイ寒冷地仕様、いいですねー。
連邦っぽいカラーリングが渋いです。あ、一応ティターンズも連邦でしたっけ(笑)
プロペラントタンクもかっちょいいです!
2010-11-22 月 22:36:26 | URL | モコレオ #dfkNGCik [ 編集]

ペンギン68さん、おひさしぶりです。

マラ再、製作記楽しませていただきました(笑
マラサイの面影を残しつつも、ザク3のような鋭角のアーマーたちがいいですね。
これを寒冷地の迷彩でいきますか。
たのしみですよ~。
2010-11-23 火 02:55:57 | URL | ルチマル #- [ 編集]
モコレオさま

おはようございます。

元々は連邦系の機体ですが、様々な事情により最終的には
ネオ・ジオンでも使用された、と設定上はなっている様です。

プロペラント、好きなので強引に付けちゃいました(笑)
後は最終的な塗装ですが、パターンで悩み中です・・・・・

2010-11-23 火 03:36:49 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
ルチマルさま

ご無沙汰でした。

寒冷地迷彩ですが、今はパターンを模索中です。

いわゆるカモフラか、それともベタでそれっぽくするか、
もしくは数色のグラデーション・・・・

自分の技術と相談します(笑)
2010-11-23 火 03:39:46 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

