プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC MS-07B-3 グフ・カスタム その2
HGUCグフ・カスタム、今回は上半身を中心に作っていきます。

まずは胸周りのパーツです。

コクピットパーツがクリアになっています。
動力パイプは切れ目部分で曲げて胴につなぐ様になっています。

HGUCグフカス上半身パーツ

組み上げるとこうなります。

HGUCグフカス上半身完成1

下半身と接続し、動力パイプをつなぎます。

切れ目の部分が少し気になりますね。。。

HGUCグフカス上半身2

腕パーツです。

HGUCグフカス腕パーツ

手のパーツです。

握り手が左右2種類、右手は平手も付きます。

HGUCグフカス手パーツ

腕の完成写真忘れましたので(笑)、頭部パーツです。

HGUCグフカス頭パーツ

組みます。
モノアイは今回はキット付属のシールを使いました。

旧キットでは動力パイプは下からはめる方式だったので、頭部の合せ目は消しやすかったのですが、

このキットでは上からはめる方式なので合せ目処理はせずに進めます。

HGUCグフカス頭完成

武器はまだですが、本体の完成です。

ストレートに組んだだけですが非常にカッコイイですね♪

HGUCグフカス素立ち(武器無し)

参考に、以前組んだ旧HGと並べてみました。

HGUCグフカス比較

こうやって並べると旧HGは少し小さいし細身ですね。
まぁでもこちらもバランスはよいキットだと思います。



さて、次回はシールド、武器を作って完成させたいと思います。



ではまた♪









HGUC グフ・カスタム | 【2010-11-08(Mon) 11:05:30】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

まだ買ってないっす。グフカス。

腰のパイプですが、F2ザクとおんなじ感じですね。

そうだったら「ガンプラ秘密工場(仮)」というブログに、イイ工作法が載ってますよ。

http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/5686a098e72321fc011262f31ea5eb0c
2010-11-08 月 14:50:40 | URL | purejam #- [ 編集]
purejamさま

こんばんは。

パイプの工作法、見てみました。
非常に参考になりました。

今回はそのままですが(笑)今後やってみようと思います。

いやぁ、このキット、非常に作りやすくて楽しいキットです。

是非お手元に(笑)

> まだ買ってないっす。グフカス。
>
> 腰のパイプですが、F2ザクとおんなじ感じですね。
>
> そうだったら「ガンプラ秘密工場(仮)」というブログに、イイ工作法が載ってますよ。
>
> http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/5686a098e72321fc011262f31ea5eb0c
2010-11-08 月 19:25:43 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]

 こんばんは。(笑)

 グフカスタム、既に本体が仕上がっているとは・・・。速い!!
 HGUCの出来、流石に良いですね。
 勿論、前回製作された作品も、塗装などを含めて素晴らしい作品です。(笑)
 武器を装備した姿も楽しみにしています。(笑)
2010-11-09 火 20:38:15 | URL | トム3号 #j1RGKriA [ 編集]
トムさま

このキット、パーツ分割も非常に良く考えられていて
簡単製作ならさくさく出来てしまいます。

旧キットと比較するとアプローチの違いが分かって面白いですね。

2010-11-10 水 17:27:26 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

