プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC MS-07B-3 グフ・カスタム その1
今回弄っているキットはこちら。

グフカスパッケージ

手にされている方も多いでしょう、HGUCグフカスタムです。

まずは足元から作っていきます。

パーツはこんな感じ。

HGUCグフカス脚パーツ1

旧キットなどの改造でよく見られますが、このキットは脚の甲が別パーツになっていて動きます。

HGUCグフカス脚1   HGUCグフカス脚2

続いてはスネのパーツです。

HGUCグフカス脚パーツ2

シンプルですが、合せ目はほとんどありません、が、後ろの裾は合せ目消しが必要ですね。
HGUCグフカス脚3   HGUCグフカス脚4

続いては腿です。

HGUCグフカス腿パーツ

意外とごつい感じです。

HGUCグフカス腿完成

組み上げるとこうなります。

HGUCグフカス脚完成

可動はこんな感じ。
実際はもう少し膝が曲がります。

HGUCグフカス脚可動

腰周りのパーツです。
アーマーは細かく分割されていますね。

HGUCグフカス腰パーツ

組み上げるとこうなります。
写真が悪いですね・・・・・真っ黒だ。。。

HGUCグフカス腰完成

完成した下半身です。

HGUCグフカス下半身1

しっかり踏ん張れます。


非常にストレス無く組める良いキットですね♪



今回はここまでです。



ではまた。










HGUC グフ・カスタム | 【2010-11-07(Sun) 08:26:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

グフカスタムいいですね~。
いろいろな方のブログ見てると良い評価ばかりなので欲しい気持ちがむらむらと・・・。

合わせ目がほとんどないのもびっくりですが、ひざアーマーの裏側がフタされているのもポイント高いですね。
2010-11-07 日 09:43:22 | URL | m0717 #- [ 編集]
m017さま

おはようございます。

シナンジュは表面処理と塗装用の持ち手付けで全然進まないので、
サクッと作れるものを買いました(笑)

ヒザ裏、確かに上手い構造でフタがされています。
他の部分も肉抜き穴が無くて、塗装する方にも面倒な工作無しの
優しい作りですね。

説明書の写真見てると良く動きそうなのでアクション撮影が楽しみです。
2010-11-07 日 10:18:30 | URL | ペンギン68 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

