プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ガンタンク初期型 2
今回は組み上げまでをアップします。

オリジンガンタンク7 オリジンガンタンク8 オリジンガンタンク9
上半身はこんな感じ。

オリジンガンタンク10 オリジンガンタンク11
履帯と本体のジョイント部分はシアノンで肉抜きを埋めて、鋼魂の丸ノズルを貼ってみました。

オリジンガンタンク12
履帯です。
手前が汚したもの、奥が塗装のみのものです。
汚しはクレオスのウェザリングカラーとタミヤのウェザリングマスターで行いました。

オリジンガンタンク13
上半身と下半身を合わせてみました。


で、いきなり完成ですw

オリジンガンタンク14 オリジンガンタンク15 オリジンガンタンク16 オリジンガンタンク17

もっと派手に汚しても良かったと思うのですが、自信にそこまでの技術が無い事と、
今回は比較的きれい目の塗装で戦闘機かレースカー的な感じを意識したので
これ位で抑えました。


おまけ

オリジンガンタンク18

親子競演ですw
コンバージのガンタンク初期型と並べてみました。

キットは合せ目も無く、非常に組みやすい良いキットでした。


それでは♪






ガンタンク初期型 | 【2015-07-12(Sun) 11:17:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンタンク初期型 1
磯風ちゃんは髪の整形作業が進まず絶賛放置中・・・・・

合間にガンタンク初期型を作りました。

オリジンガンタンク1
胸部です。
丸いモールドが大きく感じたので、削って穴を開けました。
メタルボールを埋める予定です。

オリジンガンタンク2  オリジンガンタンク3
スモークディスチャージャーは金属に置き換えました。

オリジンガンタンク4  オリジンガンタンク5

塗装はこんな感じです。
下半身の小さい方のダクトは開口してメッシュを貼りました。

オリジンガンタンク6
頭部です。
カメラの内側はシルバー塗装でなく、メタリックグリーンのラピーテープを貼っています。


今回はここまで。

次回は完成までをアップ予定です。

それでは♪

ガンタンク初期型 | 【2015-07-10(Fri) 09:59:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
