プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 完成♪
HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th いよいよ完成です。
ガンダム立ち姿

スミ入れ完了、立ち姿です。
ガンダム行きまーす

出撃シーンのイメージです。

ビームライフル!

狙い撃ち!

バズーカ発射

続いてバズーカです。

ビームサーベル

そしてビームサーベル。
キットのパーツは白の成型色でピンク塗装なのですが、
塗るのは面倒(笑)なのでMG Vガンダムがら拝借しました。
ちょっと長いけどいい感じです。

ビームサーベル2

ビームサーベル、その2
ザク真っ二つ、のイメージです。
アニメでは左手だったのですが、キットの左手はサーベルを握れないので
こんな感じになりました。

ビームサーベル3

ビームサーベルその3
対グフのあのシーンをイメージしたのですが・・・・・
ただの素振りみたいです(笑)

キットは非常に出来が良く、楽しく製作出来ました。
こちらは「ガンダムのちから」さんにも投稿してます。

さて、次のネタは。。。。。








1/144ガンダムVer.G30th | 【2010-02-28(Sun) 10:06:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 3回目
さて、今回は下半身製作~完成までです。

ガンダム腰
腰です。
真ん中のVマークは成型色(赤)なので、
下地に白塗り後、黄色で塗装してます。
アーマーの黄色と揃えるならクリームイエローの方が良かったかも・・・

ガンダム足
足です。
くるぶし、ひざ、あと腕にあるマルいちパーツの内側は
ニュートラルグレーで塗っています。

ガンダム足2
足の曲がり具合はこんな感じです。
2重関節ではないですが、よく曲がってますね。

ガンダム正面
一気に完成です。
下半身のみの写真は撮り忘れました・・・・

ガンダム背面
後ろ姿です。

ガンダム横
横からです。

あとはスミ入れ後つや消しを吹いて終了です。

今回はここまで。


1/144ガンダムVer.G30th | 【2010-02-27(Sat) 06:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 2回目
今回は武器などの製作です。
ガンダム手首
まずは前回作っていなかった手首です。
甲の部分は成型色なので、白で部分塗装します。
はみ出しは拭き取りや削り落としで処理です。

ビームライフル
ビームライフルです。

ハイパーバズーカ
ハイパーバズーカです。
薪割りの他に砲口部分が差込になっているので
合せ目消しがちょっぴり面倒ですが頑張ってみます(笑)

ガンダムシールド
シールドです。
引けが目立ちますね。
つや消しを吹けば目立たなくなるかな?

余談ですが、各画像にある様に、簡単な部品の固定は洗濯バサミを使ってます。
更に強力な固定をしたい時は目玉クリップを使っています。
専用のクランプも売ってますが、今の所不自由は無いです。

今回はここまでです。
次回は本体完成の予定です。

それでは。





1/144ガンダムVer.G30th | 【2010-02-26(Fri) 06:47:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
