プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子 完
栞子さん、完成です。

とある模型店のイベントに参加していた為
2週間ほど出張してましたが、戻ってきました。

画像です。

栞子さん28

この表紙を再現しています。

栞子さん29  栞子さん30

イラストの淡い色合いを真似たかったのですが、難しいです。

アップです。

栞子さん31

正面はこんな感じ。

栞子さん32

逆方向から。

栞子さん33

後ろから

栞子さん34

髪や服、スカートは結構色を重ねて陰影を表現したつもりですが

全く写真では分からないですね。

写真映えを考えるともう少し大げさなくらいが良かったのかもしれません。

頭髪の隙間の修正等ありましたが、組みやすいキットでした。


ではまた。

篠川栞子 | 【2014-10-07(Tue) 05:53:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子 5
本体完成しました。

栞子さん27.


篠川栞子 | 【2014-09-21(Sun) 21:37:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子 4
前回いつアップしたか忘れました・・・・・

栞子さん24

髪の合わせ目が目立ちますので埋めました。

栞子さん25

ちょっぴり処理が甘かったかもしれません。

栞子さん26

この角度からならまあまあ見られますね。

バイクはお休みして、しばらくこちらを作っていきます。

ではまた♪

篠川栞子 | 【2014-09-18(Thu) 10:27:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子 3
髪を塗りました。

栞子さん19 栞子さん20

栞子さん21 栞子さん22

黒ベタにしか見えませんねぇ・・・・・

実際には何色か重ねてなんちゃってグラデーションですけどね。

撮影するなら少し大げさな位の塗装が良いのかな?

完成したときに考えましょう。

栞子さん23

前髪の合わせ目は頭部やら、髪の内側を削ったりしましたが、

これが限界ですねぇ。

気にせず仕上げるか、接着後に埋めて塗装か悩む所です。


ではまた♪




篠川栞子 | 【2013-04-10(Wed) 09:00:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ビブリア古書堂の事件手帖 篠川栞子 2
表面処理と仮組を行います。

服の肩口の辺りに湯口の大きな突起があります。
モールドを崩さないように慎重に削らないといけませんねぇ。

栞子さん10

肩や肘にも・・・・・
こちらも曲面なので、面に沿って慎重にペーパーがけですなぁ。

栞子さん12

下半身は左脚の合いが悪いので、きちんと嵌る様に削らないといけませんねぇ。
パーティングラインも消さないと・・・

まぁ、脚はほとんどスカートで隠れますけどね(笑)

栞子さん11

ちなみに、このキットの元になった絵はこちらです。

栞子さん13

で、仮組してみたのがこちら。

栞子さん15

少しボリュームが足りない気がしますが(笑)再現度は非常に高いですね♪

ぐるりとひと回り。

栞子さん15 栞子さん17 栞子さん16

髪は少し大きめの隙間が開くので埋めてあげないといけないですね。

栞子さん18

次回はサフチェックです。



ではまた♪

篠川栞子 | 【2013-03-30(Sat) 11:30:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
