プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
冬のおっさん祭 4
おっさん祭りバナー

こちらのコンペに参加します


本日のアマゾンさんです。

アマゾンまだら

全身のまだら模様ですが・・・・・・

1度目の塗りで力尽きました。。。。。

胴体の方は2度塗りですが、こちらは汚くなったので

拭き取って塗り直しですね。

頭部は1度塗りなので薄いです。

この上からもう一度なぞって赤をもう少し濃くします。


次回はミクさんの現状を掲載予定です。



それでは♪



冬のおっさん祭り | 【2012-04-05(Thu) 10:34:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
感謝、そして今日のアマゾンさん
おっさん祭りバナー

とあるフィギュアの禁断製作隊

こちらに向けて現在製作中です。


先日何とか完成にこぎつけました近藤風ズゴックですが、

コンコバコン2主催者のpurejam様のご好意により

ギャラリーの片隅に掲載していただくこととなりました。

事情はどうあれ、散々遅れてしまったものを掲載していただける

主催者様に感謝いたします。



さて、今回はアマゾンさんです。

ライダーといえば素敵な胸板(笑)

今回は胸板にグラデーション塗装を行います。

まずはサフ状態

アマゾングラデ1

溝(影)部分にブラウンを吹きます。

アマゾングラデ2

続いてオレンジイエローを上吹き。

アマゾングラデ3

最終的に帳尻が合えば良いので、このあたりはかなり雑でも構いません。

そしてクリームイエロー+イエローを吹きます。

アマゾングラデ4

仕上げにクリアオレンジを吹いて色調を整えます。

アマゾングラデ5

つや消しを吹いていないのでテカッて見にくいですが、

こんな感じでグラデーションが完成です。

ホントはもう少し丁寧に何層か重ねるのですが、これ位でも

それっぽく見えませんか??


本来ならばこの手のキットは全て組んで塗装するのですが、

アマゾンさんは全身に模様があるので、腕、上半身、下半身、頭部、と

分けて塗ってから完成させます。


次回は全身の緑部分の塗装予定です。



それでは♪



冬のおっさん祭り | 【2012-03-28(Wed) 20:28:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
冬のおっさん祭 3
とあるフィギュアの禁断製作隊
おっさん祭りバナー


今日のアマゾンさんです♪

ソフビキットは中空ですので、そのまま作ると

非常に軽いので、下半身に石膏を流し込む為くりぬいています。

こうすると下半身が安定します。

アマゾンソフビ1

本当はレジンを流し込めば、硬化中の発熱で簡単な

成型も出来るのですが、そこまでの(お金の)余裕がありません・・・・・

アマゾンソフビ2

アマゾンソフビ3

脚や腕のヒレ?は段差の後付感が目立つので、パテで均しておきます。


次回はミクさん共々サフチェック?かな??

もしくは他の。。。。。。



余談です

ガンダムの新しい漫画が始まりましたね

ガンダムサンダーボルト

(トップページなので、更新されてたら作品紹介から見てくださいね)

ガンダムの漫画なんてほとんど読みませんが・・・・・

初回から引き込まれました(笑)

ジムがすごく精密に書き込まれていて、立体映えしそうだなぁ、と

思っていたら、HJ誌とのコラボも進んでいるようで、こちらも楽しみです。





それでは♪

冬のおっさん祭り | 【2012-03-22(Thu) 19:42:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
冬のおっさん祭 2
今日のミクさんです。

油抜き(笑)後に洗浄、乾燥中。

ミク乾燥中

仮組みです。

ミク仮組み

パーツの合いは良いですね。

右足と股間、ツインテールと頭部、腰と下半身の接続部には

ガイドが付いていて、その通りに開口して軸打ちしています。

頭頂部です、分かりにくいですが、少し隙間が開くので

調整が必要ですね。

ミク頭部

髪飾りなど、一部合わせの悪い所があるので、そこは

少し削ったりして現物あわせが必要になりそうです。


気泡は自身の目で見る限りほとんど見当たらないので、

このまま塗装にいっても良さそうですが、見るだけでは

分からない部分もあるのでサフを吹いてみようかと思います。

白サフ買うかなぁ。



それでは。


次回はアマゾンさんの状況報告の予定です。



冬のおっさん祭り | 【2012-03-18(Sun) 11:25:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
冬のおっさん祭
とあるフィギュアの禁断製作隊
おっさん祭りバナー

製作に向けて塗料など揃えてまいりました。





“冬のおっさん祭”の続きを読む>>
冬のおっさん祭り | 【2012-03-13(Tue) 20:32:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
