プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
か・・・完成。。。。。。
締切りはブッちぎってしまい・・・既に各賞も発表されてしまった

コンコバコン2。。。。。

そちらに参戦するはずでした近藤風?ズゴック

ようやく完成と相成りました。


以下画像です。

コンコバズゴック1

表面処理とか甘々です・・・

今の自分ではここまでですね。。。。。

コンコバズゴック2

上からで、水中航行風に見えますか?

コンコバズゴック3

バックパックの形状はかなり怪しいです。

コンコバズゴック4

横から見ると上半身のバランスが・・・・・・・

コンコバズゴック5

この角度から見ると寸胴っぷりがよく分かります。

手も脚も関節一つ増やして伸ばしてるはずなんですが。。。。




何はともあれ無事?完成しました。

今回の大遅刻、腰のせい、というよりは自分のスケジュール管理の

甘さが生んだものですね。

これは深く反省です。


その腰ですが、養生しまして何とか落ち着いてきました。

1日1時間程度で我慢していた作業ですが、もう少し

長く出来そうです。


また悪くすると元も子も無くなるので、ほどほどにしますが(笑)



さぁ、次はアマゾン&ミクさんだ♪


ではまた。



コンコバコン2 | 【2012-03-08(Thu) 09:05:47】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コンコバコン2 (2)
こんなものを作るよ♪と宣言したコンコバコン2用キットですが、

近藤版ズゴック設定画

現状はこんな感じです

コンコバコン2ズゴック1

素のままでは手足が短いのでそれぞれ蛇腹を一コマ足しています。

コンコバコン2ズゴック2

近藤版のひょろ長い感じが出ているでしょうか?

あとはここから切った貼った盛ったの苦行が・・・・・

次はある程度進んでからアップします。


それまで何も作らないのも寂しいので、こいつを作っていきます。

サンドロックEWパッケージ

てことで、次回からはサンドロックです♪



ではまた。


コンコバコン2 | 【2011-11-10(Thu) 08:53:50】
Trackback:(0) | Comments:(8)
近藤版ズゴック 序、そして・・・
コンコバコン2に向けて、まずは先日購入の2体をパチ組みです。

始めはズゴック、キットはHGUC006とかなり初期のものですが、

プロポーションはすごく良いです。

腕、脚はPCでなくABSのジョイントですが、

パキッとはまります。

ん?パキッ!?

パキ??

パ・・・キ??

ズゴック関節破損

はい、パキッと割れました、肩のジョイントが・・・・・

早速部品請求です(笑)

そんな訳で左腕は付いてませんが、パチ組み完成です。

ズゴックパチ1

スタイル良いですね♪

続いてはズゴックEです。

ズゴックEパチ1

コチラもスタイルは良好ですね。

ただ、普通に組むのなら合せ目が目立つ部分が多いですね。


さて本題。

コチラ↓とよ~く見比べてみると。

近藤版ズゴック設定画

どっちも全然似てない!

流れ的には、ズゴック→近藤版→ズゴックEというデザインですが・・・・・

これを見て何をどうしろと???

↑いやいやこれ選んだのあんたやん!、というひとりツッコミを(笑)

まぁ、時間はあるので方針はゆっくり考えましょう。


どうであれ最後まで作り上げますよ。

エントリーは「ジオン系の何か」という適当なものなので、

途中で違うものにする事もありかな、と思ってましたが、

とある出来事で、意地でも仕上げる気になりましたので

絶対に完成させますよ♪

劇的に進む訳ではないので不定期ですが、

生温かく見守ってくださいね。


それでは。


コンコバコン2 | 【2011-09-23(Fri) 18:20:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
