プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-86R ジムⅢ 完
無事完成しましたジムⅢ

本日はアクション的なものを。

まずはジムⅢの装備図です。

やはりジムは余計な装備の無い「素」が似合うと思います(笑)

ジムⅢ装備図

ライフルを構えて

ジムⅢ射撃

サーベル装備

ジムⅢサーベル

実際には無さそうですが二刀流で

ジムⅢ二刀流

今回はカメラの補正をマイナスに絞りすぎて暗くなってしまいました。

まだ新しい物に慣れてないですね・・・・・

最後に、お祖父ちゃん(笑)と記念撮影です

ジムⅢ祖父と

おじいジムさん、以外に大きいですね、頭(笑)


次回は家族3代ですね♪


それでは。




HGUCジムⅢ | 【2011-10-18(Tue) 02:19:29】
Trackback:(0) | Comments:(4)
HGUC RGM-86R ジムⅢ 3
少~し間が空きましたが、ジムⅢ、一応形になりました。

正面

ジムⅢフル装備1

背面

ジムⅢフル装備2

ところどころの塗装剥げは気にしないで下さい。

ちょい補正をかけて撮影しました。

少し暗いのですが、コチラのほうが現物の色合いに近いです。

ジムⅢフル装備3

ちなみに、今回から新しいカメラになったので、以前よりキレイに?

撮れているはず・・・ですが、まだまだですね。。。。


てことで、次回はアクション撮影です。


それでは♪


HGUCジムⅢ | 【2011-10-16(Sun) 21:10:25】
Trackback:(0) | Comments:(4)
HGUC RGM-86R ジムⅢ 2
ジムⅢ、赤ではない系統で塗装しようと思いましたが、

イメージとかけ離れてしまい(笑)結局赤くなりました。。。

現状はこんな感じです。

ジムⅢ塗装1

カメラの性能がいまいちなので、色の再現がアレですが・・・・

本体はライトブルーです。

ブルーとは言いつつも実際は緑に近いのですが、画像では

少し白飛び気味ですねぇ。

あとは細かな部分の塗り分けと、バックパック、武装です。

それと嫌味にならない程度にもう少しデカールで飾ってみようと思います。



それでは♪

HGUCジムⅢ | 【2011-08-24(Wed) 17:46:37】
Trackback:(0) | Comments:(6)
妖怪??
ジムⅢ、赤系統の予定でしたが、違う色合いになりそうです。

突然塗ってみたくなった色があるので・・・・


ところで、皆様の部屋にはこんな妖怪居ません?

「パーツ隠し」

塗装、もしくは組み上げ前に整理していたパーツの一部が

いざ作業しようとすると見付からない。

どこを探しても見付からない・・・・・

自分の部屋なのに・・・・・


うちのジムⅢ、一つだけパーツが見付かりません。

しかも、それが無いときちんと組めないパーツだったりします(笑)

も一つ製作中のものも1点パーツが見付からず。。。。。


どちらもパーツ請求です。



これって、パーツが届いた頃に見付かるんだよなぁ、きっと・・・・・


これは妖怪の仕業ですよ、妖怪(笑)

些細ないたずらで、困るモデラーを眺めて楽しんでるんですよ。


え?おまえの不注意だろ!って??

そんな夢の無いことを(笑)


いや、よ、妖怪ですよ・・・・多分


そんな訳で、製作に支障無い部分から進めていきますよ。

次回は赤でない塗装を披露。。。。出来る・・・・かな?

それでは♪




HGUCジムⅢ | 【2011-08-13(Sat) 19:19:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
HGUC RGM86-R ジムⅢ 1
すっかりご無沙汰していた製作記ですが、ぼちぼち再開です。

今回製作するのはこちら。

ジムⅢパケ

HGUCジムⅢです。

今年はHGUCでジム祭♪嬉しい限りです。

今回は真っ当に(笑)仮組みしてみました。

ジムⅢ仮正面立ち

ジムⅢ仮背面立ち

最新のキットですから、スタイルは非常に良いですね。

取り外しが面倒な部分は組んでいません。

腕に少し合せ目が出ていますね。

頭部も合せ目消しが必要です。

ジムⅢ頭

肩も処理が必要ですね。

ジムⅢ肩

そしてスネ周辺も。

ジムⅢスネ

このあたりを処理して塗装にかかりたいと思います。

コレといって手は入れない予定です。


塗装については純正の緑は個人的におもちゃっぽく感じるので、

ジム、ジムⅡに準じた赤系のカラーで塗ってみようかと思っています。



それでは♪


HGUCジムⅢ | 【2011-07-27(Wed) 17:35:59】
Trackback:(0) | Comments:(4)
