プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ひっそりやってます(笑)
すっかり忘れて放置してましたが・・・・・

本体は完成してます。

素立ちだけですがご覧下さい。

カトガングラデ完成シールド付き

シールドを外して。

クビの取付け部破損でポリキャップが動かない状態で

固定されているので、クビが浮いてますねぇ・・・

カトガングラデ完成正面

カトガングラデ完成背面

以前に作ったものと比較。

カトガン完成比較

撮影も含めて多少は進歩。。。してます、ね??

ピントがずれてますが、メタルパーツを使ってみた

バックパックはこんな感じです。

カトガングラデバックパック

そんな訳で、カトキガンダム、何とか形になりました(笑)

次はいつかなぁ・・・・・


次回は参加予定コンペの告知です。





MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-09-18(Sun) 19:36:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
決してサボっていた訳では・・・・・
いや・・・サボってますね。。。

1月以上更新してないし。

カトキさんはこんな感じです。

いちおメタルバーニアなぞ用意してますよ。

カトガンバーニア1

カトガンバーニア2

顔、またまた塗り直しましたが・・・進歩が無いですねぇ。

カトガン顔最終?


で、塗装をしながらも妙な違和感が・・・・・

塗装がどうも綺麗でない様な。。。


いや、まぁ元々大した腕では無いんですけどね。

どうも狙ったとおりの所に塗料がのらない、

そして粒子が乱れる。


塗料の濃度でも無さそうで、ブラシ本体を調べてみると

ほんの少しですがニードルが曲がってました。。。。。。


て事でニードルを交換です。

ウチのブラシは某ショップオリジナル?なのですが、

幸いな事に近くに店舗があり、そこに部品の在庫が

あるとの事で、今度の休みに購入予定です。


それまで塗装はお休み。

そして現在これを製作中です。


ジムⅢ仮1


それでは♪


MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-07-24(Sun) 17:35:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 9
あのころ君は若かった(笑)

個人的なリベンジ企画、カトキガンダム、形が見えました。

ただいまこんな感じです。

顔は先日の通り、ポリキャップをパテの中に埋め込んだので

少し動きがきついですが、支障は無さそうです。

カトキガンダムほぼ完成

以前と比べて進歩?して・・・ますね(笑)

RX78-2カトキ1

次回はこの企画のメイン?

バックパックにメタルバーニアを仕込んでみたいと思います。


それでは♪

MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-06-02(Thu) 19:39:22】
Trackback:(0) | Comments:(6)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 8
お久しぶりです(笑)

辛うじて月が変わる前に更新出来ました・・・・・

が!悲劇が起きました。


青、黄部分も塗り終わり、残りの白部分のグラデを済ませれば本体完成・・・なのですが。

カトキ胸塗装

頭を付けて撮影するか、と思いはめ込んだその時。。。。。

パキッ!!という音がして内部のプラが折れました。

写真の頭部前のモノがそのプラです。

ポリキャップも外れました。

ばらして組み直しは出来ないので、パテを詰めてポリキャップを埋め込む事にしました。

カトキ頭部パテ

頭部の動きに制限がありそうですが、仕方ないですね。。。。。


気持ちを切り替えて完成を目指します。



それでは♪


MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-05-27(Fri) 19:45:42】
Trackback:(0) | Comments:(6)
MG RX-78-2 ガンダム Ver.ka 7
まるまる1ヶ月更新しませんでした・・・・・

それだけ放置した今回の状況はこちら↓

カトガンメタルパーツ1

また顔かよ!という声が聞こえそうですが(笑)

顔です。。。。。

塗装は相変わらずですが、つや消しすればごまかせそうなレベル・・・かな?

今回は最初に立てた方針の一つ「メタルパーツは使ってみたいなぁ」を実践です♪

頭部のバルカンにメタルを埋めてみました。

使用したのはHIQ PARTS のデュアルパイプシルバー1.5ミリ。

あとはランドセルのバーニアにも使用予定です。


あ、ちなみに方針のうち、水転写を使いたい、はあきらめました。

78含め、他のカトキ系デカールが売ってませんでした、ご近所では・・・

このキット用はオークションなどでも見かけるのですが、どれも素敵なお値段(笑)なので

入札はせず、今回はキットのシールを使います。



進行状況ですが、あらかたのサフ吹きは済んでいるので、本塗装にかかっています。

が、今回はグラデ(もどき)塗装をする為に何度も重ね吹きをしなくてはいけません。


アクリル塗料は乾燥に時間を食う為、次回までまた間が空くかも。。。。。

いや、さすがにひと月は空けませんが・・・


あぁ、早くしないとドライセン、ジムキャノンⅡ、そしてジムⅢが・・・・・・・

悩ましい限りです(笑)



それでは♪




MG RX78-2 Ver.ka | 【2011-05-03(Tue) 19:57:26】
Trackback:(0) | Comments:(8)
次のページ
