プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 完成
溶剤を無事調達して完成しました。

ジムスナ完成立ち正面

ジムスナ完成立ち背面

メインの緑はフィールドグレイです。

グレイとは書かれていますが、指定のダークグリーンよりも緑が強い気がします。

関節などはライトグレイですが、バックパックは少し明るすぎましたね・・・・・

カメラは付属のシールでなくラピーテープを貼ってみました。

ところどころの塗装剥げは使用感ということにしておいて下さい(笑)

てことで、アラ隠しに照明抑え目の1枚を。

ジムスナ完成ポーズ1

「狙い打つ!!」・・・は、違うヒトですね(笑)

ジムスナ完成ポーズ2

肩に関節技を仕込んだので、ノーマルよりは若干いかり肩になっているはず?です。

あとはメタルボールをフロントアーマーに仕込んだ程度で大した事は出来ませんでした。


てことで今年1体目(笑)のガンプラ、ようやく完成しました。



さて、次回はどうしよう?

ただいま脳内ガンプラ成分が減少中なので(笑)何か他のものも作ってみようかなぁ

などと考えてますが、これから考えようと思います。



そういえば、次回のRGはエールストライクだとか。

これは好きな機体なので4月が楽しみだ♪

あ、ドライセンも袖つきで出るとか。

これも期待して待ってよう♪



それでは。

HGジムスナイパー | 【2011-02-08(Tue) 10:30:26】
Trackback:(0) | Comments:(10)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 5
あと少し・・・・なのに溶剤が切れました(笑)

一応こんな感じで出来上がってます。

ジムスナ完成?1

平手はコトブキヤのノーマルハンドAを使いましたが、先の理由により

現在は無塗装です。

ちなみに、縦割りにした関節はガッチリ接着出来ているのですが、そちらよりも

股関節の方が緩いので瞬着で少し太らせた方が良さそうです。

ジムスナ完成?2

狙撃ポーズはこんなものです。

膝立ち出来るようにしたかったのですが、腰のフロントアーマーが干渉する為

取り付け位置の変更加工が必要なので、今回はパスしました。

ホントに膝立ちさせたいなら陸ガンとのミキシングで作ったほうが早いです(笑)



これで完成でも良いような気がしますが(笑)それではあんまりなので

デカールなど細かな仕上げをして早々に溶剤を買って塗装の残りを仕上げたいと思います。




それでは。


HGジムスナイパー | 【2011-02-04(Fri) 21:12:15】
Trackback:(0) | Comments:(4)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 4
ご無沙汰してます・・・・・

大して忙しくも無いのに(笑)模型を弄っていないうちに丸々1ヶ月経ちました。。。。。

一応スナイパーさんはこの辺りまで進んでます。

ジムスナ塗装1

2月は従来通りなペースで弄れる・・・はずなので、こちらを完成させて

ジム一族の最新作(笑)ジムカスタムを作りたいですねぇ。


それでは。

HGジムスナイパー | 【2011-02-02(Wed) 18:55:52】
Trackback:(0) | Comments:(6)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 3
明けましておめでとうございます。

昨年は新たに始めたこのブログに温かいコメントをいただいたり、

コンペ参加などで様々な交流を図らせていただいたりと、充実した模型生活でした。

今年も楽しく好きなものを作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



では、ジムスナイパーです。

そんなに大掛かりに手を入れる予定は無いのですが、肩は軸1本だったので、

引き出しの出来る関節パーツを仕込みました。

ジムスナ上半身1

このパーツを仕込んだので、結果胸の下の部分は後ハメです。

ジムスナ上半身2

差し込めないので、上部の接続ピンは切り飛ばしてはめ込みます。

ここは塗り分けようと思っていたのでちょうど良かったです。

全体のプロポーションを見る為に仮組みです。

ジムスナ全身仮組

ヒザ間接が仮止めのためメリ込んでいますが、スタイルは非常に良いと思います。

腕の合せ目消しと肩アーマーの後ハメ加工が終われば次は塗装です。


設定ではほぼ単色ですが、部分的なアクセントは入れてみようかと思っています。



最後に、昨年参加させていただきましたコンコバコン現在公開中です。

左下にリンクを貼っていますのでぜひご覧ください。

素晴らしい作品満載です。



それでは、今年もよろしくお願いいたします。




HGジムスナイパー | 【2011-01-04(Tue) 09:39:54】
Trackback:(0) | Comments:(12)
HG RGM-79(G)ジムスナイパー 2
HGジムスナイパー、ちょびっとだけ製作にかかってます。


脚部に後ハメ加工をしています。

ジムスナ脚1

このキット、最近の様に可動部を間接パーツがはさむ形ではなく、

モモ、ふくらはぎが間接を挟み込む形です。

しかも、その関節の中にポリキャップが!!

切り欠きを入れて上下から差し込むのは難しそうなので真ん中から縦割りです。

無事立てばオッケー(笑)って事で・・・・・・


本格的な製作は年明けからです。。。。。。



そ・し・て 街で見かけたこんなもの買っちゃいました(笑)

Sガンブースター1


ジムスナが完成したら次はこいつです♪



では皆様、良いお年を♪

HGジムスナイパー | 【2010-12-31(Fri) 18:42:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
