プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC MS-07B-3 グフ・カスタム その4
ようやくスミ入れ、クリア吹きも終わりました。

HGUCグフ・カスタム、晴れて完成です♪

まずは素立ちから。

HGUCグフカス完成素立ち正面

続いて背面から。

HGUCグフカス完成素立ち背面

アクションです。

まずは旧HGのパッケージのイメージで。

グフカスパッケージ   HGUCグフカスアクション1

グフといえばサーベルを構えて敵と対峙するイメージが強いです。

すんません、サーベルが思いっきりバックに溶け込んでしまいました(笑)

HGUCグフカスアクション2

ガトリングを装備しました。

HGUCグフカスガトリング素立ち

構えます。

HGUCガトリングアクション

ヒートロッドです。

HGUCグフカスヒートロッドアクション


簡単フィニッシュでもこんなにカッコイイです♪

パーツ分割も良く考えられているので、塗装もし易そうです。

そのまま作るも良し、素材としてガッツリ手を入れても良し、いやぁ、いいキットだ(笑)



さぁ、これで一段落着いたので、マラサイの最終仕上げと投稿だなぁ。




ではまた。





HGUC グフ・カスタム | 【2010-11-14(Sun) 00:37:46】
Trackback:(0) | Comments:(6)
HGUC MS-07B-3 グフ・カスタム その3
さて、本日は武器の製作です。


まずはパーツから。

結構な数ですね。

HGUCグフカス武器パーツ

ガトリングの弾帯は旧HGから流用ですね。

HGUCグフカス弾帯

武器の完成です。

剣もシールドに収まりますし、ガトリングも合せ目が目立たない構造です。

HGUCグフカス武器完成

本体に装備してみました。

HGUCグフカス武器装備素立ち

やはりガトリングシールドは迫力がありますね♪


スミ入れ、つや消しをして、次回はアクションポーズなど撮影してみようと思います。




ではまた♪






HGUC グフ・カスタム | 【2010-11-09(Tue) 20:22:41】
Trackback:(0) | Comments:(6)
HGUC MS-07B-3 グフ・カスタム その2
HGUCグフ・カスタム、今回は上半身を中心に作っていきます。

まずは胸周りのパーツです。

コクピットパーツがクリアになっています。
動力パイプは切れ目部分で曲げて胴につなぐ様になっています。

HGUCグフカス上半身パーツ

組み上げるとこうなります。

HGUCグフカス上半身完成1

下半身と接続し、動力パイプをつなぎます。

切れ目の部分が少し気になりますね。。。

HGUCグフカス上半身2

腕パーツです。

HGUCグフカス腕パーツ

手のパーツです。

握り手が左右2種類、右手は平手も付きます。

HGUCグフカス手パーツ

腕の完成写真忘れましたので(笑)、頭部パーツです。

HGUCグフカス頭パーツ

組みます。
モノアイは今回はキット付属のシールを使いました。

旧キットでは動力パイプは下からはめる方式だったので、頭部の合せ目は消しやすかったのですが、

このキットでは上からはめる方式なので合せ目処理はせずに進めます。

HGUCグフカス頭完成

武器はまだですが、本体の完成です。

ストレートに組んだだけですが非常にカッコイイですね♪

HGUCグフカス素立ち(武器無し)

参考に、以前組んだ旧HGと並べてみました。

HGUCグフカス比較

こうやって並べると旧HGは少し小さいし細身ですね。
まぁでもこちらもバランスはよいキットだと思います。



さて、次回はシールド、武器を作って完成させたいと思います。



ではまた♪









HGUC グフ・カスタム | 【2010-11-08(Mon) 11:05:30】
Trackback:(0) | Comments:(4)
HGUC MS-07B-3 グフ・カスタム その1
今回弄っているキットはこちら。

グフカスパッケージ

手にされている方も多いでしょう、HGUCグフカスタムです。

まずは足元から作っていきます。

パーツはこんな感じ。

HGUCグフカス脚パーツ1

旧キットなどの改造でよく見られますが、このキットは脚の甲が別パーツになっていて動きます。

HGUCグフカス脚1   HGUCグフカス脚2

続いてはスネのパーツです。

HGUCグフカス脚パーツ2

シンプルですが、合せ目はほとんどありません、が、後ろの裾は合せ目消しが必要ですね。
HGUCグフカス脚3   HGUCグフカス脚4

続いては腿です。

HGUCグフカス腿パーツ

意外とごつい感じです。

HGUCグフカス腿完成

組み上げるとこうなります。

HGUCグフカス脚完成

可動はこんな感じ。
実際はもう少し膝が曲がります。

HGUCグフカス脚可動

腰周りのパーツです。
アーマーは細かく分割されていますね。

HGUCグフカス腰パーツ

組み上げるとこうなります。
写真が悪いですね・・・・・真っ黒だ。。。

HGUCグフカス腰完成

完成した下半身です。

HGUCグフカス下半身1

しっかり踏ん張れます。


非常にストレス無く組める良いキットですね♪



今回はここまでです。



ではまた。










HGUC グフ・カスタム | 【2010-11-07(Sun) 08:26:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
