プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC RGM-79C ジム改 番外編2
前回ジム一族勢揃いの番外編をお送りしましたが、今回も番外編です(笑)

あと1回お付き合い下さいね。

今回はルチマルさまよりリクエストをいただきましたので、ジム一族を
改めて1対ずつ撮影してみました。



まずは元祖ジムです。
こちらはご近所模型店のコンペ用に作ったもので、一部にガンダムVer.G30thを使用しています。
塗装もしていますが、ジムにしてはカッコ良く作り過ぎた気もします(笑)


ジム番外編

続いてはジム・コマンド(コロニー用)です。

ジムコマ番外編

続いてもジム・コマンド(宇宙用)です。
こちらは知人の製作品です。
簡単製作ですが、各所にデテが施されて素敵な仕上げです♪

画像 691

お次はジム寒冷地仕様です。
元祖ジムに近いシンプルなデザインが気に入ってます。
作品冒頭でハイゴッグと戦うシーンが唯一の見せ場ですね。

寒冷地ジム番外編

ここからは異形のジム達です。

まずはパワード・ジム。
マッチョさんですね(笑)
0083冒頭の訓練シーンではすごくカッコ良かったのですが、
その後は見せ場がなかったです・・・

パワード・ジム番外編


続いてジム・ストライカーです。
こちらはパワード・ジムがベースのキットですね。
ゲーム、コミックに登場する機体です。

ジム・ストライカー番外編

お次はジム・クゥエル。
こちらは0083の最終話に申し訳程度に登場してます(笑)
後は雑誌の企画モノの機体のようですが、詳細はよく分かりません・・・・
正直ジムのイメージとは縁遠いです。

ジム・クゥエル番外編


そしてトリはジム改です。
こちらもパワード・ジムがベースなので、設定よりは太めなイメージですね。
今回は行いませんでしたが、脚の延長はした方がよりカッコ良く仕上がると思います。

ジム改番外編


主役でも無いのにこれだけバリエーションがキット化されているのは幸せなことですね。
このまま他の機体もキット化されることを願います。


さて、次回はホントにグフカス完成編?
もしくはコンペ用マラサイ製作状況??







1/144 ジム改 | 【2010-10-06(Wed) 08:00:36】
Trackback:(0) | Comments:(10)
HGUC RGM-79C ジム改 番外編
ジム改もようやく完成しました。

今回は番外編、ジム一族全員集合編です♪

しゃしんがイマイチなのはお許しくださいね。


では、どうぞ。

ジム一族1

原寸だとかなりボケてたりしますが、このサイズなら辛うじて見られますね・・・・・
照明が弱いのでクゥエルが真っ黒です(笑)


続いてはもう少し上からです。

ジム一族2

さらに暗いです・・・・・すみません。。。

最後は正面から。
1列では並ばないので、奥の機体はキットの箱に載せています。

ジム一族3

濃色の機体は前の方が良かったかも・・・・・


そのうちまたバリエーションが出る?と思うので、その際は
もう少しカッコイイ写真にしたいですね。





さて、次回はグフカスタム、完成編の予定です。

1/144 ジム改 | 【2010-10-05(Tue) 02:02:14】
Trackback:(0) | Comments:(10)
HGUC RGM-79C ジム改 その4
もう10月、あと3ヶ月で今年も終わりですね。
私自身は今月またひとつ年を重ねる事となりますが、それはさておき(笑)

ジム改、ようやく完成です♪


まずはお約束の3方向からご覧下さい。

正面です。

ジム改正面

側面です。

ジム改側面

背面です。

ジム改背面

ジムなのにバズーカ(笑)です。

ジム改バズ

マシンガン装備です。

ジム改マシンガン

サーベルです。
このキットには刃がついていないので、パワード・ジムのものを拝借しました。

ジム改サーベル

今回は腿の延長は行いませんでした。
宇宙用が出たらやってみようかなぁ、と思います。


写真、ライトの光の回り方が甘いですね・・・・・
専用とはいかないまでも、もう少しましなモノを探さねば。


今回は塗装しましたが、ほぼレシピは無視です(笑)
胸のダーク部分と全体の白系の部分は手元にある塗料で
それっぽく適当に調合してます。

関節、マニは黒鉄色、赤はモンザレッド、黄色はクリームイエロー、
武器はRLMグレーです。


さて、次回はグフカス完成編、の前にジム一族全員集合(笑)かな?


では、今回はここまでです。









1/144 ジム改 | 【2010-10-03(Sun) 11:56:54】
Trackback:(0) | Comments:(8)
HGUC RGM-79C ジム改 その3
また少し間が開きましたが、ジム改製作3回目です。

前回サフ吹きが終われば。。。。などと書きましたが、
そのサフが途中で切れました・・・・・

いけると思ったんだけどなぁ(笑)

そんな訳でなかなかサフを買いに行けず日が経ってしまいました。


それでは、ご覧下さい。

ジム改立ち1

ジム改立ち2

ここまで出来ました。。。。。。

え、完成じゃない?

誰が完成だと言いました??(笑)



実は・・・・・溶剤が切れました。
そんな訳でここまできて塗装が止まっています。

サフで学習していないですね(笑)



これで終わってしまうのは寂しいので小ネタを少し。

コンペ用のキットを買ってきました。
この時にサフは買ったんだよなぁ・・・・・

コンコバお買い物

ベースのマラサイとシールドを流用するアイザックです。
アイザック本体はもちろん後で作りますよ。

あ、もう一つ買ってるように見えるのは気のせいです(笑)


さぁ、溶剤買ってきてジム改、グフカスを仕上げて
次からはコンペネタにかかりますよぉ。






1/144 ジム改 | 【2010-09-28(Tue) 09:44:52】
Trackback:(0) | Comments:(10)
HGUC RGM-79C ジム改 その2
ジム改レビュー、2回目でございます。


今回は脚の後ハメ加工です。

ジム改脚1

こちらもHJ誌を参考に脚の接続ピンを切り落としました。

作業はここまでです(笑)

各パーツの切り出しは終わっているので、後はサフ吹きが
完了すれば塗装です。



で、このまま終わるのはあんまりなので、オマケなど。



こちらはこのキットの目玉?新規造形の手首パーツです。

ジム改マニ1

ご覧の様にタグにはHG MP-1となっています。
専用ではなく汎用ですね。

これから発売される連邦系のキットには付いてくるのかな?
ジオン系の丸指パーツも新規で作って欲しいものです。

ジム改マニ2

標準の手首との比較です。
心持ち大きいです。
専用で無いので甲のパーツは塗装する必要がありますね。


ジム改マニ3

てことで次回は塗装?出来るかなぁ。

今回はここまでです。


1/144 ジム改 | 【2010-09-21(Tue) 02:41:21】
Trackback:(0) | Comments:(16)
次のページ
