プロフィール

ペンギン68

Author:ペンギン68
性別:雄
人間換算では”アラフォー”と呼ばれる年らしい。。。

愛を求めてさまよってます(笑)

最新記事
参加コンペ
コンコバコン 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 冬のおっさん祭
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG MSZ-006 ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー その5
MG ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー、今回は武器の製作、そして完成披露です♪


それでは、早速武器の製作から。

まずはライフルです。
挟み込みですが、モールド処理ですので問題無しです。
エネルギーパックはホントは合せ目消しが必要ですが、今回はパス(笑)

ゼータライフル1
  
ライフル完成です。

ゼータライフル2

続いてはハイパーメガランチャーです。

ゼータメガランチャー1

比較物が無いので分かりにくいですが、かなりの長モノです・・・

ゼータメガランチャー2




武器も完成しましたので、MG ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー、お披露目です♪


まずは正面から。

ちょっぴりライトの光量不足ですね・・・・・

ゼータ完成1

背面です。

ゼータ完成2

続いては付属のカタパルトに載せてみました。

ゼータ完成3

ハイパーメガランチャーを構えてみました。
長いです(笑)

ゼータ完成4

ライフルを構えて。
パッケージ風に撮ってみましたが、いかがでしょう?

MGゼータパッケージ     ゼータ完成5



さて・・・・・次は?・・・新型!?

ゼータ完成6

ウェイブライダーに変形中に面白かったので撮ってみました(笑)

本題のウェイブライダーです。

ウェブラーダー1

ウェブライダー3

ウェブライダー2


いかがでしたでしょう?

え?サーベル??
何それ?

気力が尽きました。
ウェイブライダーへの変形、ものすごーーーーーくめんどくさいんだもの(笑)

もう2度とやりません、いや出来ません(笑)


そんな訳で完成披露はこれにて終了です。


さて、次は何作ろっかなぁ。





MG ゼータガンダム | 【2010-08-13(Fri) 17:16:30】
Trackback:(0) | Comments:(12)
MG MSZ-006 ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー その4
本日はシールドと背中のパーツです。

まずはシールドから。
上、下と、それをつなぐスライド部分で構成されています。

ゼータシールド1

組みました。
グロス成型の光具合が良く分かりますね。

ゼータシールド2

続いてはテールスタビライザーです。
部品構成はシンプルですね。

ゼータスタビ1

組みます。

ゼータスタビ2

ちょいと横道にそれます。
組んだ後にクリアを吹きますね?
通常はつや消しですが、このキットはグロス成型です。

そこで、そのキラキラ感を活かす為に、タミヤスプレーの
パールクリヤーを吹きます。

先ほどのスタビライザーに吹いたのがこの写真です。

ゼータスタビ3

ラメのような粒子が分かるでしょうか?

胸周りはこんな感じです。

ゼータ胸パール

ちなみにこのスプレー、グロス成型を活かした仕上げで悩んでいた所、
ブログのリンクをさせていただいている梨音さまより教えていただきました。
良いものを教えていただき感謝です♪


製作に戻ります。

続いてはウイングです。
3ブロックで構成されています。

ゼータウイング1

MS時の形態です。

ゼータウイング2

ウェブライダー時の展開形態です。

ゼータウイング3


今回はここまでです。

現在はブロックごとにシール、デカール貼り、クリア吹き、スミ入れなど行っていますので、
次回は本体の完成・・・・かな?








MG ゼータガンダム | 【2010-08-10(Tue) 08:33:15】
Trackback:(0) | Comments:(10)
MG MSZ-006 ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー その3
MG MSZ-006 ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー 3回目は短いよ(笑)
関西はここの所毎日35度超で気が狂いそうです・・・・・・

腕パーツです。

ゼータ腕1

組みます

ゼータ腕2

関節は2重なのでこんなに曲がりますよ。

ゼータ腕3

暑さで集中力が続きません・・・・・今回はここまで。








ってことで暑チューお見舞いです(笑)




MG ゼータガンダム | 【2010-08-07(Sat) 21:36:54】
Trackback:(0) | Comments:(6)
MG MSZ-006 ゼータガンダム  Ver.2.0 HDカラー その2
MG ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー 本日は腰周りから作っていきます。


腰のフレームです。

MGZ腰1

順にパーツを組みます。
まずは腰の後部から。
アーマー内部のバーニアは外側をシルバーで塗装しています(パーツは赤です)

MGZ腰2

前部のパーツです。

MGZ腰3

これを組み付けて腰周りの完成です♪
後部アーマー内側にディテールが入っていますが塗りません(笑)
簡単製作ですからね。

MGZ腰4

さて、先日組んだ脚と合体です。
スラッとした脚ですね。
腰にはサーベルが内蔵されています。

MGZ下半身1


まだまだ続くよ♪


続いては胸部の製作です。

まずはパーツから。

ゼータ胸1  そして  →   ゼータ胸2

胸パーツその2
カミーユ君も乗ってますよ(笑)

ゼータ胸3

こちらを先ほどの胸部に組み付けます。

ゼータ胸4

続いて東部まで行っちゃいますよ♪

パーツです。
頭部カメラは付属のシール、ツインアイの黒部分は塗装しました。
ツインアイのみ切り取ってシールを貼っています。

ゼータ頭1

頭部の完成です。
面長です(笑)間違いなくゼータですね。

ゼータ頭部2

合体!(笑)

ゼータ立ち1

細身でかっこいいですね。
シール、デカール、スミ入れは済んでいますが、何も手を入れず
素で組んだだけでこの状態ですから、さすがMG、という感じですね。



さて、一気に作ってきましたが、今回はここまでです。




MG ゼータガンダム | 【2010-08-06(Fri) 06:50:30】
Trackback:(0) | Comments:(8)
MG MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー
さて、今回はこのブログでは初めてのMGキットです。

キットはMG ゼータガンダム Ver.2.0 HDカラー。

Zガンダムのブルーレイ化にあたり、その高画質画像の
イメージで「HDカラー」としてグロス成型で仕上げられた
特別仕様のキットです。
専用のデカールも付いています。



それでは、製作開始です。


まずは脚から。
パーツが多いのでフレーム等は組んであります。

MGZ脚1

フレームに組み付けます。

MGZ脚2

脚の甲(白パーツ)テンション掛けたら割れました・・・・・
制作意欲が失せそうでしたが、適当にリカバーします(笑)

脚の残りパーツです。

MGZ脚3

組み付けて完成です。
関節は2重なので、ここからまだ曲がりますよ。

MGZ脚4


日ごろ1/144HGや無印1/100を組んでいるので、パーツの多さに戸惑ってます・・・・・



今回はここまでです。





MG ゼータガンダム | 【2010-08-04(Wed) 18:01:09】
Trackback:(0) | Comments:(10)
